259投稿目で開業!【あと0日】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

 


昨年2022年7月5日から始めた

「遥かなるワンコマッサージ師への道」ですが

本日付で個人事業主の届けを提出するので

これが最後の投稿です。

 

ワンコマッサージ師は、

多くの一般社団法人等が

独自の資格認定制度を設けているものの

公的な資格制度がないので語ればなれる職業。

 

ということで、

私も認定資格を根拠に語っていくのですが爆笑

ここからが本当の勉強のスタートです。


ブログを始めた当初は

やってみようかな、

でもだめかもしれないな、

どうすればなれるのかな、

誰に聞けばいいのかな、

需要はあるのかな、

生業にできるのかな…。


わからないことだらけでした。

 

しかも当時は夫と別居して約半年、

経済的には家賃などの毎月の固定費が

爆上がりで不安がいっぱい、

精神的にはスッキリしたけど孤独もいっぱい。

 

そこに更に、会社勤めを辞めて

収入ゼロで開業を目指すという選択、

まさにアタオカ(頭がおかしい)ですね笑い泣き

 

それでも、思い切って飛び込めたのは

センターピースの仲間のおかげでした。

 

そしてここまで辿り着けたのは、

指導してくださった憧れのY先生、

師匠(勝手に言ってるだけ)、校長、

校長の奥様、先輩、同期、そしてやっぱり

センターピースの仲間のつながり感おかげです。

 

そしてよき理解者の姉も。

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

うわ、なんだか泣けてくるゾ泣


「約8ヶ月でよくやった!」と

自分を褒めたい気持ちもありますが

ゴールは開業ではなく自立なので

喜んでいるわけにはいきませんえーん





ブログを書くのは楽しかったです。

 

愛犬エム(トイプー♂3歳)の様子も

写真もたくさん残せたし、

アナログの日記も並行して書いていますが、

備忘録程度で日々の心の動きまでは

なかなか書かないので。

 

ブログも私の人生も、開業したここからが

きっともっと面白くなるんですけど

この感じで続けたら、

商売の舞台裏を晒すことになりそうで

一旦やめることにしました。

 

今まで毎投稿チェックしてくださった方、

いいねしてくださった方、

ときどき来てくださった方、

一度だけ覗いてくださった方、

皆さま、拙い文章にお付き合いいただき

本当にありがとうございました。

 

いずれまた違うカタチで始めるかもしれません。

 

そのときお会いできると嬉しいです照れ

 

最後のエムは、ベッドで眠る今の姿で。


では、さようなら。