令和に寄せて 「大伴家持・菅原道真・一条天皇のお話」 | マドモアゼル・愛 オフィシャルブログ「水瓶座時代」Powered by Ameba

令和に寄せて 「大伴家持・菅原道真・一条天皇のお話」

新元号が令和に決まり、最初感じた違和感も段々と薄れてきている人が多いと思います。発表日にブログでも書きましたが、さらに色々な思いを動画にアップしました。かなりぶっ飛んだ話しにまで発展していきますので、まともな感性の方はご遠慮ください。インスパイヤを求める人には刺激があるかと思います。(動画内で大伴家持と菅原道真の年代を間違えてお話していますので、訂正します。大伴家持、菅原道真、一条天皇の順に古い存在です。大伴旅人が道真を思って梅の歌をつくることは年代的にあり得ません。ですが霊的な整合性はむしろ濃厚で大宰府で梅を歌う、、、まるで後世の道真公の出現を暗示していたかのようです)