エルメス店舗にて、自分の持ってるものと被ってなんだか気まずい思いをした話。

 

普通の世界ではあんまり被ることってないんですが、エルメスの店舗の中の世界は特別。

 

やっぱり被ることも多々ありますよね。

 

友達とおそろは嬉しいけど、他人と被ると気まずいんですよねぇ・・・。

 

 

 

 

私が店舗に行く時は、人が少ない月曜日の朝を狙います。

 

なので、被ることも少ないんだと思うんですが・・・。

 

 

 

被って(多分お互い)気まずかったのは・・・

 

覚えている限りですが・・・。

 

 

 

バーキンの全くおんなじスペックを持っていた人がすぐそばで買い物していた時。

 

本当は声かけたかった爆  笑

 

ケリーの全く同じスペックを持っていた人がいた時。

 

ケリーをおんなじようにバンドリエールで斜めがけしていた人がいた時。

 

どれもそばにいたので、お互い気がついたはず!

 

 

 

エルメス店内にいるんですから、エルメスのお品が被るのは、まぁ、あるあるかも・・・。

 

 

 

エルメス以外だと・・・

 

レジの横で立っていた人が、自分とそっくりなモンクレールのダウンをきていたとき。

 

私のはファーがついているんですが、彼女のはついていなかったという違いはあったんですが、それ以外はおんなじ(に見える・・・)。

 

あと、最近の話なんですが、担当さんと買い物をしていた時に、担当さんのクライアントさんがアポなしで現れたんです。

 

担当さんとちょっと話して、「用事を済ませて、また後で戻ってくる」ということだったんですが。

 

色違いだったけど、彼女もMMのテディを着ていた時。

 

テディといえば、やっぱりキャメルカラーで、彼女が着ていたのはそれ。

 

もう一枚欲しくて、キャメルかなと思っていたけど、キャメルだともっと遭遇率、被り率が高くなるのは必至ですな。

 

 

 

こういう遭遇が続いて、ちょっと考えさせられました。

 

やっぱりみんなおんなじようなブランドをゲットしてるんだなぁ・・・と。

 

SNSの影響は絶対大きいでしょうね。

 

そして思いました。

 

今後は、すぐにあそこのあのアイテムね!って分かるようなものは、もう買わないぞ!と。

 

分かるから、被っても分かりやすい。

 

結局、私もSNSに踊らされていたんだなぁ・・・と思うわけですよ。

 

 

 

 

ま、本人が気に入ってて、ハッピーなら、それが一番。

 

人と被って何が悪い!って、いやー、ほんと、そーなんですけどね。