7月末の、ごちゃまぜ日記♪ | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。





皆さん、おはようございます!





(北海道に行ってきました!旅日記、また更新します)




梅雨明けし、待ちに待った夏本番の週末ですね。

いかがお過ごしでしょうか?



早いもので7月が終わろうとしています晴れ


今日は話が脱線しながら色んな事を語る、ごちゃまぜ日記です。





昨年、産まれて来てくれた愛しい甥っ子も先日1歳のお誕生日を迎えました。


1年で、こんなに大きくなりました。




これはまだ産まれて10分くらいの時の写真。



「ペール・ギュント」の千穐楽後で運よく駆けつけることが出来た私の指をしっかり握ってくれましたラブラブ


いつも私に沢山の幸せをくれます。


甥っ子君、産まれてきてくれてありがとう!





昨年は「ペール・ギュント」、2年前は「ミス・サイゴン」、3年前は「レ・ミゼラブル」、4年前は「ミス・サイゴン」、5年前は「風と共に去りぬ」と初舞台以来、毎年7月は舞台の本番中でしたので、舞台に立っていない7月は初めてのようです。



その分かなり色々と内容の詰め込まれた7月でしたが、中でも“お祝いごと”がすっごく多かったです!


お誕生日でしたり、結婚式でしたり、壮行会(?)でしたりキラキラ






7月生まれの194会員の皆さんのお誕生日もお祝いしましょう♪




HappyBirthday 2016 ケーキ





7月生まれの会員の皆様ブーケ1キラキラ



 1日 H.N様

 2日 non-no様

 6日 ろこ様

     AKKO様

     あやこ様

     まぁぴー様

     Y.A様

 8日 コズエ様

     Svkanox様

     きいろ様

    くろろん様

 9日 Sumire様

     紀子様

10日 seco様

12日 ゆー様

15日 さなみちゃん様

     ため息はカプチーノ様

17日 ひがっちゃん様

19日 あんちゃん様

20日 K.T様

21日 きたむら様

     K.T様

22日 Midori様

23日 みうみう様

25日 猫の狸寝入り様

     tak725様

26日 まるちゃん様

     あさみん様

     聡美様

27日  萌様

      ぺこ様

28日 ビバチャヨ様

     小梅様

     なっちゃん様

     こいちゃん様

30日 kim-kim様

    Gur-kun様

31日 モーリー様

     ミキ様

     シャム様



7月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございますニコニコラブラブ

皆さんにとって新しい1年が、益々笑顔溢れる歳になりますように!





今年の7月は曇り空も多かったですが、私が出席した結婚式はすべて晴天でした晴れ








学生時代からの友人の結婚式では、想い出トークと、も歌わせていただきました。



友人はいまや“ワイドショーの顔”。



披露宴にはそれはもう著名な方々が勢ぞろいされていて、オープニングムービーやお祝いメッセージもテレビ番組のよう。


友人が職場の皆さんに愛されているんだなぁと感じる素晴らしいパーティーでした。


私と同期の某局アナウンサーさんが司会をされていましたが、“喋りのプロ”の大先輩の前での司会!


さぞかし緊張されるお立場だと思うのですが、それはもちろん見事にそしてフレッシュに進行され、“想い出トーク”の場面では私の話を何倍にも膨らませてくださいました。


私は“自分が主役”になりがちですが、アナウンサーは“ニュースや話題が主役”だと昔から聞いております。

友人はじめアナウンサーってすごい仕事だなぁとしみじみ。




友人の一生に一度の大切な日にを歌わせていただき、光栄でした。


思い返せば、今まで出席させていただいた友人の結婚式では、全てで歌を歌わせていただいています。



ありがたいです。



親族の挙式で、家族に会えたのもうれしかったなぁキラキラ



前夜、ホテルのベランダから見えるがとても綺麗で、を見ながら姉と色んな話をしました。



月の隣にはスパーーーンと木星が輝いていたのが印象的でした。







私、とにかく天体が好きです。詳しく何を知っているというわけでもないのですが、天体や宇宙の事を考えるとドキドキします。笑



いつか男の子が生まれたら、3歳のお誕生日に天体望遠鏡をプレゼントするのが高校生の時からの夢です。



「ママ、宇宙の端っこってどうなってるの?」と聞かれるのが夢なんです。




甥っ子が、3歳になったらプレゼントしよう。天体望遠鏡。






天体と言えば、先日街で出逢った【Van Cleef & Arpels】の天体時計は素敵すぎます。






腕に太陽系の惑星を収められます。腕の上で宇宙が回るなんて。

太陽・水・金・地球・火・木・土。

一番外側の土星は文字盤を一周回るのに29年かかるんです。





女心を鷲掴みにしますが、まさかのメンズ時計でしたキラキラいつかつけてみたいなぁ。





それから観劇も。



最近は観劇の記録はツイッターに書かせていただいてます♪



原田優一さん演出。

事務所の大先輩、秋本奈緒美さんを始め大好きな人達がご出演の「bare」








そして、こちらは「マイ・フェア・レディ」



“麗しの貴婦人”たちに囲んでいただきました。めっちゃにやけてる私。






********



7月の終わりの、ごちゃまぜブログでした(^○^)







いつもブログを読んでいただきありがとうございますブーケ1







194☆



○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら



○2016年10月~2017年1月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」→こちら  ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。
○青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。→194メール会員登録詳細。
○青山郁代Twitter⇒
https://twitter.com/IkuyoAoyama (毎日更新中)