帝国劇場千穐楽を迎えて。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆さん、おはようございます!





ご報告が遅くなってしまいましたが、

8月26日

「ミス・サイゴン」

東京・帝国劇場公演、千穐楽を迎えました。




25日昼夜、26日千穐楽のカーテンコール・ダイジェスト映像が公式より配信されています。⇒こちら








7月21日のプレビュー初日、そして7月25日の本初日から無我夢中で駆け抜けた日々でした。

沢山の温かい、熱い応援を本当にありがとうございました。








公演中はいつもそうなのですが、

楽屋に届くお手紙やお心遣い、楽屋口での温かいお言葉一つ一つに支えられる毎日でした。







1ヶ月前にこの帝国劇場で産まれた2014年版世界最新演出のミス・サイゴン


大好きなファミリーのみなさんが誠心誠意自分の出来る限りの力を振り絞って、みなさんで一つになって作り上げたこの「ミス・サイゴン」を帝国劇場で公演できたこと、今、心の底からありがたく誇りに思います!



長い公演期間を客席で一生懸命支え続けてくださったお客様、応援くださったすべての皆様に心から感謝します。

“ミス・サイゴン”を愛してくださって本当にありがとうございました。



いよいよ今日から地方公演が始まります。これからも熱い応援をどうぞ宜しくお願い致します。




同じ楽屋だった3人で。



わたし、華花ちゃん、木南清香ちゃんブーケ1キラキラ

いつもわいわい楽しく、笑顔いっぱいの楽屋での時間を過ごさせていただきました。

二人ともありがとう!!!!!!!!!






************






帝劇千穐楽を迎えたのですが、なんだか色んな想いが駆け巡る中このブログを書いています。


ご観劇されていた皆さんにご心配をおかけしました千穐楽公演中の事故ですが、ドラゴンダンサー・アンサンブルキャストの大竹 尚さんが休演されることが昨日公式HPより発表されました。⇒公式HP




今もまだ受け入れられず信じられませんが、ご本人が一番悔しく悲しい想いをされていることと思います。サイゴンカンパニーにとって、一人一人が誰が変わることもできない大切な家族です。大竹さんの一日も早い回復と復帰を心から願っています。






毎公演、オープニングから一度も気を抜ける瞬間などはなく、ものすごいスピードで駆け抜けるミス・サイゴンの世界。



いつもカーテンコールでやっと、

「あぁ、今日もまた無事にファミリーみんなでミス・サイゴンの世界を走り抜けたな」と安心感と幸福感がこみ上げます。


幕が降り、お客様の拍手に包まれ、スタッフの皆さんに見守られながら、オーケストラの皆さんとその日の健闘をたたえ合い、ファミリーみんなで笑顔で舞台上に立つ。


ミス・サイゴンファミリーが全員でお客様の前に笑顔で揃うあの時間は、舞台の神様からのプレゼントのような・・・本当に幸せな時間なんです。




そして、26日の千穐楽公演。

こんなにも色んな色んな想いを胸に千穐楽のカーテンコールに立ったことは、今までになかったように思います。


一つの区切りとなるこの千穐楽公演でしたが、

今まで以上に強く、ミス・サイゴンファミリーみんなでカーテンコールのこの場に立ちたいと魂の底から願い祈った日でした。



きっと全員が揃って皆さまの前に立てる日がやってくることを信じ、そして心はいつも一緒に舞台上にいるのだということを忘れず、、“今、ミス・サイゴンを上演する意味”をもう一度しっかり胸に刻み込んで公演にのぞみたいと思います。


前にも書いた言葉ですが、最後まで“家族みんな”でこの「ミス・サイゴン」をお客様にお届けすることを皆様に誓います。


今後とも、応援をよろしくお願い致します。







**********




さて!新潟の皆さま!

今日はついに新潟公演初日!劇場で待っていてくださいねクラッカーキラキラ

新潟に来たのが人生で初めての私、この日をずっと楽しみにしていました。


劇場にはあの“ミス・サイゴン”の世界が出来上がっています。

私たちは少しお休みがありましたが、帝劇公演終了後すぐに新潟入りし、休むことなくミス・サイゴンの世界を一生懸命作り上げてくださったスタッフの皆様に心から感謝です。






ミス・サイゴンの旅、第2弾地方バージョン始まります!

このまま秋まで、一緒に駆け抜けていただけたら嬉しいですラブラブ





心を一つに。ミス・サイゴーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








194☆
https://twitter.com/IkuyoAoyama