しまなみ日和

ゆるゆるとした日常をつづります


テーマ:

今に始まったことではないけれど、
母が発信する情報が、
いい加減すぎる。


渡辺直美を見るたびに、
母「このひと、24時間テレビでマラソンした人よね?」

・・・それは、ブルゾンちえみ!!!


三浦春馬、三浦翔平、三浦大知、
三浦姓の若い男子はもれなく、

母「このひと、百恵ちゃんの息子よね?」


全員ちーがーーうーーーー!!

 

他にも、
 

母「ユニクロで、ヒートテック買ってきた」
 

母「堂本兄弟って双子?」


母「叶姉妹って・・・」

 

ちーがーーーうーーーー!!


 

母「なにやらの番組であそこのあれが紹介されたらしいよ」

 

全然わからん!!

 

そんな、不毛な闘いを日々繰り広げている我が家。


 

先日、

「〇〇にフィットネスジムができてたよ」

と言う。
 

そこは、わりと店が変わるところで、

以前は、ドコモショップ、その次は美容院。

夏頃に美容院が閉店したなと思ったら、
最近フィットネスジムになった、という母情報。
 

でも、そんなに広くないんだけどなあ、と不思議に思っていたら、

母が言うには、短時間で運動するところ、だそう。



じゃあ、もしかして、カーブス???

カーブスができたらいいなあ。
家からも近いし、会社帰りに通えるじゃないかー。

と張り切って見に行ったら。


 


 

 

 

 

これ、介護だろ。

転倒予防だろ。

フィットネスじゃないだろ。

ダイエットするとこじゃないだろ。

 

デイサービスだろ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。