前回ブログ更新から切迫流産で自宅安静、次に出血したら入院という事態になり、ヒヤヒヤな毎日を過ごしてましたえーん


でも旦那が数日有休取ってくれたり、地元の友人がなっちゃんを連れ出してくれたりしたので何とか出血も止まって安静解除、無事に4ヶ月目を迎えることができました!

初期流産は12週までに起こることが多いらしく、まだまだ油断はできませんが、ひとまず12週の壁は超えたかな?
安定期と言われる16週までもう少しの辛抱ですショボーン

悪阻は相変わらず続いてますが、11週辺りからピークは超えたようで、全くダメだったご飯が、少し冷めたカレーとお寿司なら食べれるようになりました‼️
でも温かいもの、麦茶はNGですゲロー
もう早く終わって欲しい…

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そしてタイトルの産院決定…
今回は里帰り出産はしないことにしました。

なぜなら、産む病院をそろそろ決めないといけなくて、父親とその再婚相手に軽く『もし二週間くらい帰ることになってもいいか』と相談した所、微妙な反応をされ、

しかも『どうにもならん時は協力するけど、ヘルパーなり何なり雇うこともできるやろ』『実母には頼れないのか?』と言われ、(他にも色々言われた)もう頼りたくない!!と思ったのが一番の理由ですムキー


絶対安静の時に、『遠慮なく何でも言って』と言ってたわりに、いざ相談するとこの感じ。。

ちなみに旦那の実家は、義母が義父を介護してるのでまず頼れません滝汗


絶対自分たちで乗り切る!あの人たちには絶対頼らん!と決めたのですムキー


それに自分の家の方が自由気ままに過ごせるし、なっちゃんも4月から幼稚園の未就園児クラスに通いだすので、せっかく慣れた頃に出産で休ませるのもなぁと思ってたからこれでよかったのかもチュー

産院も一人目から検診通ってる所だし、何てったって家から車で5分かからない距離ニヤリ
今まで出血した時も時間関係なくすぐに診てくれたので安心感もある!


まぁ世の中には頼りたくても頼れない人なんていっぱいいるだろうし、少し位家事できなくったって気にしない事にしよう!


食事もネットスーパーや宅配もあるし、なんとかなるはず!

一番気がかりなのが帝王切開なので入院が一週間~10日位になることタラー
なっちゃん大丈夫かなえーん

最悪の場合、入院中の間だけ乳児院も考えたのですが、それは出来るだけしたくないので滝汗

旦那が育休もしくは二週間くらい有休を取る方向で今から動いてくれるようなので、何とか免れそうです

今のうちから旦那になっちゃんを預ける練習をしようと思います照れ


家族の絆が深まるチャンスかな照れ
これを気に少し家事も…(笑)

親はムカつくけど、プラスに考える事にしますグラサン

何だか愚痴のブログになってしまいましたアセアセ
悪阻が終わったらしたいことでも考えて気分転換して、ストレス発散しますプンプン