いろいろな秋 | made in jike

いろいろな秋

うれしいことはありがたいことです。

どいくんからひさしぶりに連絡くれたり。

えへへっと、あれからおたがい10キロ太ったことなんかを報告しあったり。


そんな秋。


made in jike


盛り上がってしまって・・・買っちゃいました大判。

べんりさんとああだこうだと話していたら、ふとこの本の話になって・・・

どうにもこうにもこういうことだけは行動力があります。

文庫版には載っていないものや、なにより掲載写真が大きい!

むかしの自分に自慢したい。


made in jike


文庫版を初めて買ったのは18歳くらいのころでしょうか。

奥付を見たら平成9年第二刷。

玄関に置いてある靴や、本棚、CDのタイトルを何度も何度も食い入るように見ていました。

思えばこの写真集から(?)赤瀬川源平のトマソン路上観察学会へ行き、最近では梅佳代でしょうか。

なんか共通点があるようでないような。

いつ開いても同じ風景がそこにあるのがなんだか落ち着くんです。

まぁでも写真ってそういうものか。


made in jike


ふと空を見ると、夕暮れ。

青・ピンク・グレー。


made in jike


ジケのストーブではさっそく煮込みです。


最近、そえだくんが連絡くれたり、ときたさんからも近況のメールいただいたり。

ありがたいことはうれしいことです。

そんな秋です。