3-4週間ぶりに、仕掛けっぱなしのウナギ筒を見に行った。


ここ1-2週間、大雨が降ったり止んだりで、

ほぼほぼ小川が増水しているような状態だった。


結果。



5筒中1匹。

3筒ほど泥に埋もれてて機能していなかったかも。


やはり餌入れなくても、

入っている時は入っている。


出ようとしてカエシに頭をねじ込んでいたのか、

頭が傷ついてるね。


2重カエシ+間に補助カエシなんで、

簡単には出られないはず。


しっぽねじ込まれると逃げられそうだけど。


ということで、餌を入れて仕掛け直した。

明日の朝、気合があれば見に行くかー。


てか19時頃から夜の部でウナギ釣り中。

川が増水して錘35号でも流される。

今のところ当たりなくやばそうな予感。