今日はくわみず病院さんと成尾整形さんとの試合で


私は審判に行きました。


今日はうちのピッチャーがきましたので


なかなかしない主審をさせました。


本人はおどおどしていましたが、


何かあったら呼んでねと一言だけいって


いざ試合開始


私は1塁塁審でしたが、


主審よりも塁審の方が結構仕事があり


大変さがわかりました。


特に離塁に関しては大変難しく・・・


離塁も見なきゃいけませんが、投手の投球


ボールの行方など、動きまわることが多く


反省・課題が多く見つかりました。


試合後3人で審判の難しさを話していました。


でもいい勉強になったと思います。


特に主審したピッチャーはね・・・( ̄▽+ ̄*)


両チームのみなさんお疲れ様でした。