今日は今までコメントの中で


答えられる質問をいくつか選んで


お答えしますね~ニコニコラブラブ



8月13日のブログから。。。


16番 RIEさん


「写真きれいです!


どのアプリ使っていますか?」

携帯だと前まではiPhoneを使って


いたんですが今は韓国の

SAMSUNG のGALAXYと

言う携帯を使っていて


cymeraと言うアプリを使ってるんですビックリマーク


色を明るくしたり。。。


レトロ感のあるフィルターを

使ったりしています音譜


前にも紹介したことがあるんですが


OLYMPUSのデジカメと


Canonの一眼と


Leicaのデジカメ3つの

カメラをを使い
分けてますカメラ

カメラもそれぞれが持っている


色合いと良さがあるので、

色んな用途でその時の


使えるカメラを使い分けて


楽しんでいますラブラブ!

でもやっぱり料理は一眼の方が

きれいに
写るのでよく

一眼を使うかも。。。



17番 うさこさん


「韓国の方は辛い物が


苦手な方はいないんですか?


韓国流の子供への辛い物の


進め方知りたいです」


もちろん~韓国人でも辛いものが

苦手な方もいますよ~あせる


でも、韓国は辛い物をたくさん


食べる国でもあるので日本よりは

辛い物に強いかもしれないですね~グー


でも、辛い物をたくさん食べすぎるのも


あまり良くないと思いますし


無理して食べるのもそんなに


良くないと思いますけどね。。。


そして子供にも辛いキムチを

無理して慣れさせる必要は

ないと思いますし、

いつか食べれるようになる時が来たら


その時で全然イイとと思います目

ちなみに私も子供にキムチを

食べさせていますが


辛いものを食べさせたいと言うよりも

ただ発酵食品であるキムチの中には

ヨーグルトより何倍も植物性乳酸菌が

入っているのでそれを

食べさせたいからです~ニコニコ


そして、シウのキムチは大人と別に


唐辛子をほんの少なめにして

塩分もかなり控えめにして漬けるんですビックリマーク


そうすると早く発酵しやすいので


そいうのを食べさせたりします音譜

シウのキムチがなくなると


大人のキムチを洗って少し水に

漬けて置くと塩分も減るので


そうして食べさせることもありますけどねにひひ

私も韓国人ですが


激辛などは食べられなくて


辛い物食べ過ぎると胃が痛くなりますし


ほどよい辛さは代謝も良くして


くれるので私はそれがイイですニコニコ

でも確かに少しずつ辛い物を

食べ続けると慣れていくと思いますよ~音譜


26番 ふわさん


「ソナちゃんは毎日料理してえらいわー


何もしたくないーって時ありますか?」


もちろん!何もしたくない

時ってありますよ~DASH!


旦那さんが食事を済まして

帰ってくるって言う時は

「ご飯作らなくていいんだ~ヤッタ~!」

って思うこともありますけどね~にひひ

あはは~ニコニコ


子供だけちゃんと作ってあげて


自分は適当に冷蔵庫の中にある


おかずが入ってるタッパーを

そのまま開けてお皿に移すこともなく


適当に済ます時もありますよ~ニコニコ


一人でいる時は食べたくなかったら


適当につまんで食べればいいけど


旦那さんと子供がいると


そういう訳にもいかないので

必ず温かいご飯とスープを

準備しなきゃいけないって言う時は


正直ちょっとめんどくさいって

思う時もたまにありますね~あせる


だけど、良かった点は

私が料理するのが大好きなので


自分が作った料理を美味しく

食べてくれてるのを見ると、

それで満足なので料理好きで

よかったな~って思いますね~ニコニコ


8月12日ブログ。。。


7番 パランセクさん


「韓国は花火大会とかあるんですか?」


韓国も年に何回かは花火大会は


あるんですけど、でも日本の方が

盛んにあると思います~打ち上げ花火

日本では夏になるとしょっちゅう


花火大会をやってるので


私も日本に住んでた時に

見るたびに感動していました~目


そして、夏には日本のコンビ二行くと

線香花火など色んな花火が


売ってたりして友達と公園で

花火をしたのを思い出します~ラブラブ


海やBBQで出来る花火や

線香花火がなんか可愛くて


韓国に持って帰ろうかな~って


思ってたら、「そりゃダメだよ~」

って怒られたことがありますあせる

当然ですよね!! あはは~ニコニコ



14番 ちのけんさん


「日本のビールと韓国のビールって


違うんですか?」


私はそんなにお酒が得意

ではないし、特にビールは

味もよく分からないのですが


私の周りの韓国の友達は

「日本のビールはやっぱり美味しい~」

って言いますね~グッド!

そして、日本の友達いわく


韓国のビールは少し薄味だと


言っていましたニコニコ

確かに韓国の友達はみんな日本に

行ったら必ず日本の生ビールを

飲まなきゃって言うくらいですからね音譜

やっぱり日本のビールは人気なんですビックリマーク


8月11日ブログから。。。


1番 猫娘さん


「ブログやってて楽しい事ありますか?」


ブログを通して自分の悩みや


話が日記になってることもありますし

書きながら気持ちをリセット出来たりしますニコニコ


そして、料理をブログに載せるのは

料理も作りながら写真も撮りながら


分量も量りながらしなきゃいけないので

すごく時間がかかったりもするし。。。

作り方を分かりやすくしようと思うと

余計にもっと時間かかって

大変なこともありますが


でもみなさんが私のレシピを見て

「実際作って美味しかったとか。。。


レパトリーが増えました~」などの

コメントを見るとすごく嬉しくて

やめられないんです音譜

それに、ファンの方が私のブログを

読んでくれて私にも色んな

アドバイスをしてくれたりするので


すごく勉強にもなりますし

ブログは私にとってファンの方や

色んな方の輪が出来る場でもあるし


私のライフスタイルには欠かせない


もののひとつです~ドキドキ

仕事は休んでもブログはずっと


続けたいなぁって思いますラブラブ!


逆に私はタレントではありますが


そんなにオーラもなく

地味なライフスタイルなんですけど

私のブログに興味を持って


見てくれてる方がたくさんいるので

本当にありがたいですラブラブ


23番 チロルちょこさん


「産後落ち着いたら日本での仕事を


再開する予定ですか?」


もうすでに日本が恋しくなっちゃいました~しょぼん


特に最近日本に遊びに行きたいな~って


思ってるんですけど。。。


やっぱりこの体じゃ無理かなぁ~と

思ったりもしますあせる


確かに子供が一人の時と二人の時って

違うだろうし、どんな生活になるのか


まだ想像もつかないですね目


いつ仕事が再開出来るのか。。。

出産後しばらくは韓国で子育てをして


様子を見ながらゆっくり

考えたいと思いますニコニコ


お仕事も自分のことも大切だと

思いますけどやっぱり子供や家族が

一番大切だと思うので


一番に優先して考えたいですビックリマーク

でも日本にも行きたいな~音譜


8月9日のブログから。。。


9番 RIEさん

「石焼きビビンバ鍋、石焼釜

買いたいんですが


携帯からはダメなんですか?」


前にもお答えしたんですが


sunday9amはパソコンとスマートフォンには


対応しているんですが

一般の携帯はシステム上の都合で

見れないんです。すみません汗

スマートフォンの場合は

「ポップアップブロックの解除」を

して頂くとお買い物も出来ますよ~ラブラブ


そして「パソコンもなく、スマートフォンでも


ない方の中で、注文したいのに


出来なくて残念です


何かいい方法ないですか?」と言う

コメントも多かったので

最近ソナが今までアップした

商品を注文出来るように


メール注文も対応するようにしましたニコニコ

なのでこちらの↓↓↓アドレスに

sunday9am@sunday9am.com

連絡下さいますと対応します音譜


そして、石焼釜や石焼きビビンバ鍋も


本当にソナが前からずっと

気に入って実際使っていて、


名人の職人が作ったイイ物を

提案しているのでもし機会があれば

使って頂けると嬉しいです~ラブラブ



今日の質問のお答えは


ここまでで~すニコニコ音譜

http://sunday9am.co.jp/