家族で阿武山へ | てるてる由晃のブログ

てるてる由晃のブログ

1歳と3歳の子供がいます。
趣味はF-1、MOTOGP、阪神タイガース、メジャーリーグ、イラストを描くこと、登山、手芸。

ゴールデンウィーク


と言っていいのかわからんが


5月4日晴天でしたので


家族4人で高槻市の阿武山へ行きました。


10ヶ月の次男ワタルは登山デビュー👏


もちろんベビーキャリアに乗せてですけど。


長男ゆうとのキャリアデビューはワンワン泣いていましたがワタルはきゃっきゃ喜んでいました。


エライ違いやなぁ



登山口にあった赤木圭一郎さんの看板




ゆうとは阿武山4回目なので楽に登頂出来ると思っていましたが、ペースがゆっくりでなかなか前に進まない。


「家に帰りたい」


と言って座り込むことも。


お母さんが


お菓子あげたり、大好きな阪急電車のYouTubeを見せたりしながらなんとか前進しました。


抱っこをせがまれることもあり、その時は


「最後まで歩いた人は山頂でお肉食べれます」


「最後まで歩かなかった人はお肉食べれません」


「ゆうとはどっちがいい?」


と質問。


すると


「自分で歩く‼️」と力強く


と言ってくれました😭


登山口出発11時20分


登頂12時40分


80分掛かりましたが、無事に登頂‼️




お肉も美味しかったです♪



職場の方に頂いた


サクラストロベリーラテ



甘さもちょうどよく

めちゃ美味しかったグッド!




行きは寝なかったワタルも帰りはぐっすり寝てました。


可愛い😍