生活って、平凡の方がいい?

それとも熱情が盛り上がった方がいい?



先週の日曜に一人で「花より男子」を全部見ちゃったから。

花沢類VS道明寺

そして上の質問が浮かんできた。


そろそろ帰国する予定の亮太くんに沖縄出身の兄弟二人を紹介してもらったんだ。

お兄さんの方はすでに30代で、弟の方は自分と同じ年。

二人とも南開大学の日本研究院で勉強してる。

中国語ぺらぺら。

イヤ、

自分よりもっと正しい中国語を使えるようだ。


一緒にご飯するとき、日本人と結婚できる?って聞かれたんだ。


まぁ、できるはできるけど、あの人は中国語をしゃべれる限りかな。

言語上の平等を求めないと、感情的な平等はきっとできないと思う。

自分いくら日本語勉強しようとしても、心の中の一番深~い細か~い所に中国語でしか表せないものがあるはずでしょう。


そして、好きなタイプは?って聞かれて、

考えずに、錦戸亮って答えた。

これだけ、迷いはないね。

でもいったいどうして錦戸が好きなの?いつからだっけ?

覚える限り、日本で雑誌を読んだところ、関ジャニ8メンバー写真が載ってる。

ホスト系芸能人だな(関ジャニ8の皆さん申し訳ない!ころはその時期の考えだけなんで、今はすでに大ファンになってます!)と、思ったとたん、錦戸の頁を開いた。

あっ、

この人、どこで見たことあるようだ。(実はありえない。あのごろは連ドラでもコンサートでも一切見ないから)

黒髪っていいね。

鼻が高いっていいね。

ちょっとたれ目っていいね。

どこでもいいね。


ということで、こんな馬鹿な話でした。

それから、錦戸くんの世界に落ち込んだ。。。。。


ってか、最近めちゃくちゃ関ジャニ8にはまってる。

すばるの声が素敵。

横さんと村上さん面白い。


(つづく)