内側の深い深い奥のほうに、なにかある。
これってなんだろう。
真っ暗な、いまは闇。
闇に気づいてしまった。
その瞬間に、闇は闇なのに、変化が生まれる。

まだ点のような小さな光が、そこに在る。
そこから波をうって広がりたいような、小さな点のままでいたいような。

不思議な感覚。


面白いなぁって思う。

これまで、たくさん気づいて開放して、大嫌いだった自分が大好きになって、その大好きな視点から、また気づいていく。

自分の闇がこんなにもあることに、驚きとため息と愛おしいさが溢れる。

どう向き合うか…
いまはただ寄り添うことしかできなくて、空っぽの内側の自分にただ寛いでいた。


するとね、
怖さがあることに気づく。
うん。ずっとずっと深いところに怖さがある。
少し前に女性性が感じてた怖さとは、また別の怖さ。

そこからはなにも進まなかった。
あまりにも深くて、気づいて止まった。
真っ暗すぎる。根が深い。ズーンとくるこの感じ。インナーチャイルドだなぁってすぐにわかった。


そしたらグッとなタイミングがきた!!


先々週の新月からオンラインではじめた「スピリチュアル、プロフェッショナル養成コース」
通称スピプロの講師、本郷綜海さんが、たまたまFacebook LIVEをしていてね。

そこで質問してくれた方がいた。
怖さについて。


何が怖いのか、意識化すること。
認識して、それが本当に起きるのか数値化してみる。それでもやりたいのかを自分に問うてみる。
怖さと一緒にいてあげる。
自分と対話をして、小さな一歩を一緒にしていく。


わたし、認識したり意識化するのは得意。
自分との対話もいつもしてる。

だけど、小さな一歩を踏み出すことができてなかった。自分と一緒にいながら…


やりたいのか、やりたくないのかさえもわからないとき、一歩踏み出さないと何も変わらなかった。

そこだなっ。
そこ!そこ!!(*゚∀゚*)

小さな一歩。


何かを学んでいる!そう言ったら、その先に何かがないといけないと思って言うことすら怖かったことを知った。

今までの学びも全部そうだなぁ。


スピプロは、SNSなどを通して発信することを推している。

発信することに、抵抗を持っていることに気づきつつ目を背けていたことだった。

自立したい。
と、願ったその日から必要なことだったのかな。

だから、きっとスピプロに、わたしは出会ったのかもしれない。

ここから、少しずつ。
わたしはわたしにくつろぎながら、わたしの存在にYESと発信していきたいなぁ♡