給気口のイメチェン | まぁるいテーブル ぴかのブログ

まぁるいテーブル ぴかのブログ

2010年秋にリストランテASOで結婚式を挙げました。
結婚式がキッカケで始まったブログもいまは、2011年初夏に購入した築浅中古マンションのお家作りがメインとなってます。
日々の暮らしの覚え書き、発見したこと、お部屋のことなんかを綴ってます。


テーマ:
久々にお部屋のイメチェンをしました。

先日、リカリカさんから、メリメッコのペパナプで給気口のパネルを飾ったことを教えてもらって、すっかりまねさせてもらう気満々の私。

当然、お気に入りのペパナプを探しました。
そんな中、いつしか違う方へそれてゆき出会ったのが、ビニールシール。
キッチンのタイルとかを北欧柄に飾れるシールなんです。

$まぁるいテーブル ぴかのブログ


サイズが、15cm×15cmの大きめシール。
ウチの給気口のパネルの大きさを測ってみるとちょうどその大きさ^^

さっそく貼ってみました!!
写真だと光ってしまうので、ナナメから。

$まぁるいテーブル ぴかのブログ


全体感は、

$まぁるいテーブル ぴかのブログ


こんなんです。
お隣のクロスに似させて黄緑の洋梨にしました。
まるいリンゴでもよかったけど、ここは変形、洋梨にしました。
さほど目立たないけど、なんかちょっとかぶってる感じで可愛いかな?と^^

ほんのちょっとしたことだけど、しかも、二つついてるパネルのうち一つしか貼れてないけど、すこーーーーしだけ、雰囲気変わったかなって思ってます^^



ところで、給気口って吸気口とどっちが正しい漢字なの?
両方とも同じ物体をさしてるような気がして、どちらの漢字使うのか、ちょっと悩んでしまいました。。。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ぴかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ