ギャバリッチ梅酒でパシャリッチ キャンペーンブログへ
2005-04-19 19:55:27

横峯さくら 日本ツアー初優勝!

テーマ:ゴルフ

ライフカードレディス(4月17日最終日)を通算1アンダーの成績で悲願のツアー初優勝を果たした横峯さくら、10代(19歳)で優勝できてなによりでした!

 

おめでとう!微笑ましく、ときには厳しい一面を見せながら親子でラウンドをまわる姿には、会場の観客だけでなく、テレビ視聴者もひきつけられます。

 

昨年2004年は、好位置には進むもののなかなか優勝まではいけず、今年は年始に海外男子トーナメント に挑戦したりと彼女の目標の高さは他の選手の上に設定しているのは、自然とうかがい知れます。


横峯さくらが優勝を遂げた4月17日、米女子ツアー武富士クラシックでは、アメリカのウェンデイ・ウォードが通算16アンダーで4年ぶりの優勝を果たしています。

 

横峯さくらのライバルともいえる宮里藍が、今年2月カーリー・ウェブと豪ANZレディースマスターズで熾烈な優勝争い(結果宮里は2位)をしたのは、記憶に新しいと思います。そのときの宮里のスコアは通算15アンダー。

ゴルフのスコアなので一概にはいえるところではないのですが、基本的に距離もコースも難易度の高い海外コースで好成績を残して上位で安定している選手は日本ツアーに参戦してきたときに必ずといっていいほど好成績を残します。

タイガー・ウッズであったり、宮里が尊敬してやまないモニカ・ソレンスタムがそうであったように。

 

 

やはり、日本のゴルフ、特に女子はまだまだ・・・

 

横峯・宮里らの高い志を持った選手その壁を打ち破る日はそう遠くないでしょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。