ギャバリッチ梅酒でパシャリッチ キャンペーンブログへ
2005-05-17 20:05:22

どこまで続くのか? 「悪童・朝青龍」の一人舞台

テーマ:格闘技

  ここ数年、朝青龍の一人勝ちが続いて久しい。


今場所も今日まで10連勝と勝ち星を連ねている。


ここ数年のあいだ期待されていた魁皇千代大海らは、カド番を繰り返したりと大関のままくすぶり続け、目立った若手の台頭もあまりない。


朝青龍という力士。相撲の強さと品格のなさが同居した歴代に例をみない大横綱といえるかもしれない。

横綱になりたてのころは、親方の言うことを聞かない、無断帰国などいろいろと本業以外で揶揄されていたが、勝ち星、そして優勝を重ねるにしたがってそういった雑音も少なくなってきた。


何よりも横綱本人が持つ本質の強さが横綱の風格を作ってきたのだ。

相撲は、心・技・体が備わっていないと勝てないという前提を持っている日本の国技。そんなよその国の環境の中で、一人のモンゴル人横綱・朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり)は、今日も勝ち星を重ねていく。



ヒール役がいることで、スポーツはとても面白い方向に展開していく。北の湖が負けたとき、おぞましい数の座布団が飛び、朝青龍が負けたとき会場が必要以上に盛り上がり、そして観客は絶叫する。


今日の相撲界には、いなくてはならない存在であり、彼を中心に相撲界は回っている。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 11:18:23

ウイラポン

テーマ:格闘技

ダブルで行われる、ボクシングの世界タイトルマッチ!

あの辰吉を完膚なきまでに打ちのめした「ウイラポン」がいまだに世界王者に君臨している。
挑戦者は、我らが日本「長谷川穂積」!
正直よく知らないが、辰吉の仇を取ってもらいたいものです!

 

楽しみ♪楽しみ♪

 

 

裏カード(もうひとつの世界戦)は
荒井田VSキム
※荒井田楽勝でしょ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。