日本人対決 | スーパースターに憧れて
2005-05-10 12:01:28

日本人対決

テーマ:MLB

あまり、メジャーの選手を国籍でくくりたくないが、ここはやぱっり日本人。気になってしまいます。



ヤンキースタジアムでは、ニューヨーク・ヤンキース松井秀 )VSシアトル・マリナーズイチロー )。ここ数試合不調にあえぐ両チームの対戦。先発はシアトルでの活躍が懐かしい、ランディ・ジョンソンとランディが去った後シアトルを支えたギル・メッシュ。

今のチーム事情を体現するような低調な試合に・・・

イチローはジョンソンから2安打1打点。松井 は1安打1打点と無難な成績・・・

でもしかし、ヤンキースタジアムで中心選手として無難に活躍できる2人の日本人は頼もしい!



デビルレイズ のホームトロピカーナフィールドで行われた、高津・井口が在籍するホワイトソックス 戦では、199勝を懸けて野茂英雄 が先発。


5回79球2失点で、1点リードを奪われていた時点での交代。5安打を喫していたものの4三振を奪っており、何よりも79球での交代というのが腑に落ちない。


マリナーズにイチローが入団した際に指揮を取っていた現デビルレイズ監督のルー・ピネラ。しばしば、高齢のせいか名将と揶揄されるが、僕自身あまりこの人好きになれない。前回の試合 の遺恨がなければいいが・・・


そしてなにより故障していなければいいが・・



とにかく熱い季節がやってきました。

maddaxさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス