浮気と一途 | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

昨日は、渋谷HOMEにて行われた、

As a Cutie Pomeranian クリスマスライブ「あずぽめ🐾初めてのメリークリスマス🎄

に行って来ました!


1ヶ月半ぶりのあずぽめ、というかあずぽめに限らずライヴに行くこと自体が1ヶ月半ぶりだったので、とても楽しみにしていました。

が、前々日の夜から渡辺みくるさんのSNS更新が止まっていまして、このライヴにいない可能性、もっといえばこのまま脱退ということになってしまうパターンも想定して、結構心配していました。たとえば周音さんの前の所属事務所では割とあることですからね

まあ、開場後開演前にスタッフさんがメンバー用のドリンクを5本持って来てステージ端に置いたのを見て、多分大丈夫だろうとみくるさんの姿を実際に見る前に安心できました。

あと、開演前に和んだ出来事といえば、開場直後にことねすがフロア側から慌てて走って来てステージに上がり、急いで楽屋に引っ込もうとするもなかなかカーテンの切れ目が見つからずに焦っている姿を見られたことですね。これが本物の駆け込みことねすかあと感激しました笑。



19時、開演。持ち曲全曲+イコラブカヴァーで40分間のライヴでした。


1. 欲張りマーベラス

2. あのねあのね

3. It's the CUTIE days!!

4. 僕らの制服クリスマス(カヴァー)

5. さくらんぼDays

6. ぱりらい!〜party live♡

7. あのとき好きと言えばよかった


ステージとフロアの間に柵がない箱で、しかも最前列で観られたので、間近であずぽめちゃんのライヴを堪能できました。

あのねとCUTIEのときは新体制初の撮影可能タイムでした。普段は撮影可能グループでもライヴの様子を撮ることはほぼないのですが、せっかく最前列という良い位置にいるからにはと、わたしも動画を撮ってみました。旧体制のラストライヴ以来の撮影可能タイムだったので、そのときのことを思い出しちゃいましたね


終演後の特典会はまずSチケット特典の囲みチェキから。旧体制も含めてあずぽめで囲みチェキを撮れたのは初めてだったので嬉しかったです。

その後の個別チェキは全員2周+周音さん追加で3周をする予定だったのですが、1時間の制限時間では全員2周+周音さん追加で1周が限界でした。まず周音さんの鍵開けをしたあと、常に誰かしらの列に並んでいる状態だったので、時間は無駄にしていないんですけどね。

周音さんはもちろん、その他のメンバーもまだ1日しか会っていなかったのに全員わたしの顔を覚えていてくれたのは嬉しかったですね。誰とは言いませんが、前体制メンバーの1人はラストライヴのときもまだちゃんと認知してくれていなかったので笑。わたしも人の顔が全然覚えられないタイプですから、責める気はさらさらないのですが、それはそれとして認知ありの方が嬉しいのは当然。

メンバーはこの日限定の制服クリスマス姿でしたが、その可愛らしい様子をチェキに収められて良かったです。




↑Sチケット特典のクリスマスカード。裏には周音さんからの直筆個別メッセージ入りです。

わきちゃにかまけて周音さんへの想いを表すのを怠ることがないようにしようと自戒しました笑。