みさきっちょに浮気っちょ | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

今日は、蓋然性オルトイズム出演の夏クル2023×アイドルテーマパーク番外編 Day公演に参加しました。横浜港の象の鼻桟橋(ピア象の鼻 観光船乗り場)発着の船の上で行うライヴです。




船上ライヴという特別なシチュエーションにワクワクしていましたが、集合場所に行ってみるとチケット販売ページには一切書かれていなかったドリンク代徴収(700円)と飲食物持ち込み禁止のお知らせにテンションが下がりましたね。ライヴハウスならいざ知らず、船でドリンク代を取るのに明示していないのはおかしくないですかね? それに集合場所もライヴ場所も屋外なのに、水分補給を推奨しないかのような措置もどうなんですかね。


VIPチケット(最前エリアチケット)を買っていたものの、VIP席は全員で7人しかいなかったので思うところはありましたが、まあ何物にも視界を遮られずライヴを観られて良かったと思うことにしましょう!


ライヴの1番手はOne Next Girls1140分〜12時)。


1. 眩しい太陽

2. 未完成ガール

3. 雨が止まない

4. 眩しい太陽


この8月より新しいメンバーで再始動した研修生グループ・ワンネク。ほのかさんやななさんがかつて所属していたということで名前は知っていましたし、曲も何かしらで聴いたことがあったりしましたが、今回特に観られるのを楽しみにしていたのは、発表されたメンバーに藍川茉那さんがいたから。

わたしがオルちゃんの存在を知ったのは去年の7月なので、既にまなさんはいなくなった後だったのですが、新しく好きになったグループの過去について調べたら「結果が伴わず」なんて理由で辞めさせられた人がいたら、その後どうなっているのかそりゃ気にしちゃいますよね。

まなさんのTwitterをこっそり見ていたら、あの事務所、所属者のメンタルケアをまともにできていないんじゃないのと不信感が募ったりしたものですが、この度、またステージの上に帰って来られて本当に良かったです。

まなさんの担当カラーの黄色を振るつもりでいましたが、いざスイッチを入れてみると眩しい太陽の下では全然光が見えなかったので、今回はペンライトは諦めました。そんなわけでワンネクで好きなのはまなさんと伝わりにくい状態ではありましたが、結構目を合わせてくれて嬉しかったです!

ライヴ後は特典会でまなさんに初めましてをしに行きました。そういえば初チェキで2周したのってわたしにしては極めて珍しい気がする。


大本命の蓋然性オルトイズムはトリでした(13時〜1320分)。


1. オルトイズム共和国

2. 空想Believe

3. ナミダの両思い

4. 恋はクレッシェンド


残念ながら今日は牧瀬さんが体調不良で欠席でしたが、菜乃ちゃんが空想Believeの落ちサビをソロで頑張っているところを観られて良かったです! 本人的には出来に不満そうでしたが。

船上+私服ということで、特別感がハンパなかったですね! 衣装じゃないから肩が焼けることもないかと思いきや、私服でも肩を出していたななさん笑。対照的に、菜乃ちゃんは焼けるのを避けるために唯一長袖でしたね。


今回の特典は囲み写メと私物プレゼントでした。牧瀬さんがいないので撮るのは後日でも可とのことでしたが、船上で撮れるのは今日だけですからね、7オルちゃんで我慢することにしました。

そうそう、今回まさかのみさきさん予約だったんですよね。オルちゃんでなのほの以外の予約をしたのって今まで、まほさんの卒業時とななさんの誕生日当日だけだったのですが、今回のみさきさん予約は感謝の気持ちです。元々「メンバー予約ってチケットの取り置きみたいなもの?」と良く分かっていなかったところ、1年前、みさきさんのTwitterアカウントを初めて見たとき、メンバー予約の仕方を固定ツイートにしていて、そのおかげで方法を知ることができたので。ものすごい今更ですが、やっとお礼ができました。




みさきさんからの私物プレゼント。コーヒー豆はハンドドリップのやり方を直筆で付けてくれていたので、普段はフレンチプレスもしくはサイフォンしか使わないわたしもハンドドリップをやってみようかなあ。