願望叶ふべし | Precious Rainbows In a Small Memory

Precious Rainbows In a Small Memory

心のきらめきの記録場所

昨日は、井ノ上奈々の2~3次元同好会 in 「J-SQUARE」6~夢の絆~に行ってきました。

なっさんはわたしの1番好きな声優さんなんですけれども、ここ最近は出演イベントの数自体が少なく、その貴重な機会も都合が悪くて逃していたため、前回の第5回イベント以来の生なっさんでした。まあ、3ヶ月に1度の2~3次元同好会イベントだけは何が何でも参加したいと思っているので、今回もこうして来られてよかったです。


会場はおなじみ、JOYSOUND 品川港南口店「J-SQUARE」。わたしはまだ3回目ですが、何だか落ち着ける場所になってきました。
しかしいつも思うんですけど、基本的に全席自由の声優さんイベントは前の方の席から埋まっていくものなのに、なっさんファンはあえて後ろの方に座る人も多いのは何故なんでしょうか(笑)。そのおかげで、整理番号30番台でも前から2列目の中央右寄りという好位置が取れたわけなのですが。


18時に開演して、最初の1時間15分はカラオケパートでした。今まで公開録音が先でカラオケが後だったのを入れ替えたのは、トークで消耗する前に歌いたいからとのこと。

なっさんとゲストの彩音さんが歌ったのは、

1. ピンクノサイリウム(井ノ上)
2. Angelic bright(井ノ上・彩音)
3. 幻術のクロスロード(彩音)
4. ORANGE(彩音)
5. Primula(井ノ上)
6. Love Potion No.7(井ノ上)
7. さよなら片思い(井ノ上)

デュエットコーナー

8. ロマンシングストーリー(井ノ上・彩音)

でした。

今回は番組新OP・ED初披露の場だったのですが、新OP「ピンクノサイリウム」は新人アイドル設定のとてもかわいらしい曲でしたね。なっさん自身はオレンジの方が好きらしいですが、新人アイドルのサイリウムの色といえばピンクだろうと作詞したそうです。
新ED「さよなら片思い」は二次元キャラへの叶わぬ恋と失恋を歌ったバラードで、なっさんにとっては、君に届けの風早くんが爽子とくっついちゃったのがそれとのことです。

ゲストの彩音さんについては、わたしはあまり詳しく存じ上げなかったんですけど、今回は普段はしないようなかわいらしい羊のコスプレをしながらかっこよく歌い上げていたものですから、確かにギャップがありました(笑)
なっさんとのAngelic brightデュエットは、2人ともキマっていてよかったなあ。

そうそう、なっさんソロで「Primula」が聴けたのはとてもうれしかったですね。あらかじめ今回は歌うんじゃないかと期待してもいたんですけど、あれはナナカナ曲の中で1番のお気に入りなので。

なので、もうそれだけでけっこう満足していたんですけど、デュエットコーナーに入って1発目、何といきなりなっさんがわたしの番号を引いてくれまして、念願のなっさんとのデュエットが叶ってしまいました! なっさんファン歴は8ヶ月しかないので、夢と言ったら大げさに思われるかもしれませんけど、でもそれぐらい熱望していたんです。
{84BF42C5-A7B7-4287-A931-3DB5C4838D0F:01}
曲のリストはこんな感じでしたけど、事前に決めていた「ほっぺにChu♡Chu♡」を迷わず選択。ナナカナのユニット曲なので、なっさんがわたしを指して「酒井香奈子です!」と冗談めかしていましたけど、まさにそれが狙いというか、あれだけなっさんと仲がいい香奈ちゃんのポジションにたとえ一瞬でも収まることができるなんて、ファンとして最高の喜びじゃありませんか!
いやあ、ステージに上がっている間は、夢のような時間でしたね。歌っている間に、なっさんとアイコンタクトも取れましたし!
1番手だったのであまり緊張する間もなく楽しい時間は過ぎ去ってしまったのですが、客席に戻ってから現実に返ると、感激で手がしばらく震えていました(笑)。いや、本当に。


カラオケのあとは、1時間強を使って公開録音。
今回は番組100回&なっさんと彩音さんのデビュー10周年記念ということで、今までを振り返るような内容でしたけど、新参者のわたしにとっては知らないことだらけで、正直悔しい想いもしました。もっと早くなっさんのことを好きになっていればなあ、クローバーのイベントにも行っておけばよかった…
なんてよく思うんですけど、でもなっさんのことを好きになったのは今だからこそかもしれません。あの頃のなっさんと今のなっさんとではもちろん違いがありますし、それにわたしだって考え方や趣味趣向には変化がありますからね。あの頃、クローバーのイベントに行っていたとしても、多分桃ちゃんか羽衣ちゃんに惹かれていたような気がします。
だからまあ、なっさんには2014年に出会うべくして出会ったということで!


公録のあとは、プレゼント抽選会がありました。なっさんからはおみくじ×2、彩音さんからは手鏡などのセット×1、そして2人のサイン入りひぐらしのなく頃に粋ポスター×6が放出されました。ポスターは欲しかったですけど、今回はイベント翌日の深夜バスで帰るため持ち運びに困りますし、それにデュエットが当たった時点でそれ以上を求めるのは高望みってものですね。
イベントが全て終わったときには21時を過ぎていました。振り返ってみれば3時間もあったんですね。


{8A2D3DDD-9D61-4125-A8FC-EE78040CBDA4:01}
今回配られたなっさん出演舞台のチラシ。千秋楽に観にいくので楽しみです!