2008-03-13 07:33:54

○パウリーナ・レルヒェ(フィンランド)に決定!

テーマ:斑尾音楽村プロジェクトライブ
決まりました !!!

第3回斑尾国際音楽村ライブは、フィンランドのパウリーナ・レルヒェです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/19/06/e0081206_13315042.jpg

昨年のブログに、彼女のライブに行ったことを書きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/miwako_uchigasaki/folder/1468464.html

斑尾に来てくれることになりました。

10月25日、26日。ちょうど、斑尾高原げーじゅつ祭 の時。

げーじゅつ祭の事務局にも、快諾いただき、げーじゅつ祭との共催となります。

 パウリーナ・レルヒェは、
 民族音楽や伝統的な風俗が色濃く残るフィンランド東部のカレリア地方出身の
 アコーディオン、カンテレなどを演奏する、シンガーソングライター。
 今回は、妹のハンナマリ・ルーカネンとの来日になります。

ちょっと先ですが、いや、先だからこそ、まだ、みなさま、予定が入っていないはず。

ぜひ、今、スケジュール表に、このライブの予定を入れて下さいね。

音楽だけではなく、フィンランド料理、フィンランドの文化を、紹介しようと思っています。

詳細が決まったら、また、報告します。

聴いたことのない音の重なりとメロディーなのに、懐かしい感じがする。
ジプシー音楽のような、アイルランド音楽のような、ロシア民謡のような、インド音楽のような、
そして、フォルクローレのようでもある。

フィンランド語の歌詞は、わからないのに、
何を歌っているのかが、なんとなくわかるというのも、彼女達の表現力の凄さ。

3月に来日した時よりも、もっと、洗練されて、そしてパワーがみなぎっていた。

今年聴いたライブの、ベスト1かも。

ぜひ、斑尾で聴きたい音楽です。

(週末斑尾人の暮らしと遊び 2007/11/21のブログより)


このライブを応援していただける方、手伝っていただける方、募集しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。