マックでの出来事

いつも行くお店ではなく他県のお店

「ハッピーセット」を注文した

私もハッピーセットをオーダーするのは初めて


ハンバーガー+ポテト+飲み物

ポテトは、塩をあまりかけないてください

「ハイ。わかりました」

飲み物、紙パックタイプのオレンジジュース

「ハイ、わかりました」

「おもちゃは、ランダムでのお渡しです」

と言いながら期間の済んでるおもちゃを指しながら案内してくれるから

このおもちゃも対象なの?

「ハイ❢」

イヤイヤんーーランダムだよね

「ハイ」


で、番号が出たので見たら

紙パックのジュースが、いつもの氷がいっぱい入ってるジュースだったので、お渡しのところで、オーダーしてるジュースではないとはなしたら

「只今、品切れですのでこちらになります」

オーダーする時に言ってくれれば良かったのに

「不満があるのなら交換しますよ!何がいいですか?」

この言い方に、このお店は無理やわと思いました

結構ですと言って、席に戻りました

で、想像通りだと思いますが、ポテトは、バリバリ塩だらけのポテトでした

孫が小さいので塩分とりすぎになるので、塩を落として、いつもあげる量の半分しか食べれずプンプン状態


これなら、地元のマックで食べる事の安心なのがよくわかった

同じマックなのにこんなにも違うってびっくりだわ


お嫁ちゃんが、ハッピーセット買うのは、案外と時間がかかると話していたのを思い出したわ


良い経験ができたばあちゃんでした