いつもそうだけど

心に余裕がない時の話って

何を見ても何をするのもつまんない


3.11に対するブログを見て

素敵なことを書くなぁ〜

思いやりあるなぁ〜

って思って読んでいたら

あれ?

あれ?

ブログに感動していたら、その方が販売してる化粧品の広告ばかり、ブログの中にある

あれだけのことを書いてるのにマイ化粧品のアピール

こういう時は、広告を外したほうが良いかと思います

凄くあれ?良いことを書いてあっても

ウソなんだデマなんだ

って感じました

でも、私の気分が良くない時に読んだからそう思ったのかもしれませんね

気分が良い時だったら、化粧品の広告を見ても何も思わなかったかも


ママタレントさんが、子供がサンドイッチを触った為全部買い取ったという話も

世知がないと言ってましたが

子供がやらかした事は、親の責任

必ず、そういう方って、注意するのもそばで注意するのではなくて遠いところから怒鳴ってるだけで必ず「怖い店員さんに叱られるよ」といいますよね?

だからで怖い店員さんがかいとってと言ったら、怒るのかい(笑)

子供がお店の中で走り回るのも危険よぉ

走っていてこけたら、ケガをする

ケガしたらお店の責任だと言う前に店内を走らせるのは、棚の上において、ケガしたことだけを問われる

子供を注意する時は、そばに行って、手を繋いで外へ出る

外で注意する

大きな声で注意してる人を見るけど、家じゃないのだから、子供もいつもの事だから反省してない

子育ってその時は、イライラすることもあるけど、アッという間に過ぎるから判断を謝らないでほしいです