小さい時からずっと母親と参拝した学問の神様である岩津天満宮 。母親は勉学にとても熱心でした。期待に添えず、申し訳なかったと今頃、反省しています。





その姿を見て育ったので、私も子育ての中で教育には後悔のないお金の使い方をしようと決めていました。

思いの通り、とんでもないお金をかけましたが娘は医療従事者となり資格を手にしました。

恐らく、もしも、この先に何かが起こって娘は、1人になった時も健康でさえあれば、生きて行く事が出来ます。私は満足感でいっぱいです。

❀神社ごはん
本殿隣の余香殿で1日、15日、25日に神社ごはんが予約出来ます。

11時と12時半の2回に分けて、定員は1日10名です。これが凄い人気なんです。





なるべく、平日の吉方位が取りたいので日にちが無かったんですが1ヶ月前の9月1日に厄除ごはんを食べました。





東本願寺の「お斎」と同じく、肉や魚料理は無くて旬の野菜で作られた優しい料理でした。

デザートの甘酒プリン ぶどうのコンポート

これ、凄く美味しかったです。

次回は病除ごはん、天神ごはんの予約が既にしてあります。是非、お近くの人はお勧めします。


新婚旅行の娘から、写メが送られて来ました。

今日は、境港駅と鬼太郎ロード。私もずっと行きたい場所です。

娘はとても幸せそうで親はその姿を見て、自分にも幸せを貰っています。