昔は、「旬」が食卓に並びました。今の時期だとタケノコですね。

 

 

朝ごはんにタケノコご飯を作りました。テレビで「焼き鳥缶を炊き込みにすると美味しい。」とやっていたので、事前に煮たタケノコの具に焼き鳥缶も入れて炊いたら美味しかったです。

 

 

 

私の食卓は、茶色ばかりでインスタ映えは一切しませんが、毎日食べても飽きません。これからは、時間を使わずに美味しい簡単で素材を生かした質素な食事を追求して行きたいと思います。

 

明後日、ずっとずっと会いたい!と思っていた方の元へ・・・

 

よく、「夢は叶う。」って言われますが、ちょっと違うと思います。

叶った事、起きた事、達成出来た事、それが本当にその人が思っていた事だと思います。口で成功したい、お金を稼ぎたいと言っていても、それが実現されてないのは、その人の潜在意識がそう思ってないという事・・・

 

だから、私は今の自分がその人となり、つまりその人が思ってる事だと考えます。本当にお金を稼ぎたい人って、口では言いません。っていうか、行動をしてますから。

 

まだ、子育て中にある時、本屋さんで週刊誌を立ち読みしました。

ある記事に目が止まりました。松永修岳先生の「満月の特集」でした。その言葉の表現に心打たれ私の頭にずっとずっと残っていました。

 

占い師になって、様々なセミナーや講座を受けた先に松永先生と会う事が出来ました。私は、「ああ、ずっとずっと私は先生に本当に会いたいと思っていたんだなあ。夢って本当に叶うんだなあ」と思いました。間、意識してなかったのですが、潜在意識には落ちてたんですね。

 

手相家で師匠の西谷泰人先生もです。

占いを始めた時から、ずっと会いたいと思ったんでしょうね。先生の元で学んだ事は、大きな出来事でした。

 

そして、今回は・・・

 

 

これで、今、会いたいと私が思っていた人には全て会う事が出来ます。

 

昔、お姉さんにこんな話を聞きました。

 

「友達で、元チューリップの財津和夫さんが大好きな子がいてね。30代の時に近くに住んでいたプロデューサーの方と話ししてて、偶々の計らいで財津さんと会って話が出来たよ。きっと、ずっと会いたいって思ってたんだね。」と。私はその話がずっと心に残っていました。

 

 

明後日の、その瞬間を楽しみに待とうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD