«鑑定室再開のお知らせ»✽愛知県は緊急事態宣言が9月30日まで延長されました。12日まで休業しておりましたが、今日から鑑定室を再開します。

コロナ禍での「外出自粛の暮らし」が当たり前のものとなりつつあります。

「過去の暮らし」に戻るという考えでは、これからの時代を幸せに生きれないと思います。

世の中に起こることを受け入れて、その流れに沿った「暮らしや生き方」をしていく。

自分も自然に逆らわない仕事の仕方をして、鑑定にいらっしゃるお客さんと付き合っていきたいと思います。

 

 

 

感染者が減ってきましたが、ここからが一番大切だと思います。

 

私の娘は、合間で比較的安全とされる時期を見越して旅行の計画を立てていました。

 

一緒に出かける予定だった東京在住の友人から、「東京から動く事は人に迷惑がかかるから、今回は中止しようね。」との連絡がありました。娘は、「良い友人を持ったわ。」と言いました。

 

他にも、計画していた旅行でしたがすべてキャンセルしました。

 

日本の若者は、大変真面目だと大人ながらに感心しましたね。

 

この自粛は法律上のことではありませんので、まさにその人々の考え方です。勿論、否定するものではありませんので。

 

 

✽鑑定室では、コロナ対策はしております。お客さんの考えでご判断下さいませ。