4月30日のブログのアクセス数が多くびっくりしました。
 
登録している公式ジャンルがシニアなので、もしかしたら「年金」への関心が年代からいっても高かったのかもしれませんね。
 

 

 

 

✽娘の産土神社を参拝。

 

正式に鑑定してもらった娘の産土神社(私の鎮守神社でもある。)に正式参拝をしました。

 

 

もみじの緑がとても美しかったです。秋だけでなく、この時期のもみじも大変心地良いですよね。

 

 

 

長い参道の脇には、杜が続きます。人もまばらで落ち着いて参拝出来ました。今年のゴールデンウィーク、穏やかで静かな毎日です。

 

✽「針名神社」

主神:尾治針名根連命(おわりはりなねむらじのみこと)

場所:名古屋市天白区天白町大字平針字大根ヶ越175

 

 

 

針名の相殿神である(大国主命)・少彦名神は医療・医薬・健康増進の神様であります。

 

薬剤師である娘、ここに大きな「縁」を感じました。

 

そして、5月2日は弘法大師様の御命日(旧暦の3月21日)です。意味ある日に参拝ができました。

 

 

(御朱印帳は、高野山開創1200年の記念に高野山で購入した伽藍中門の御用材で作られている自慢の御朱印帳です。弘法大師様の命日に御朱印しました。)

 

 

生涯を通して住む土地と暮らしを見守って頂く神様に御挨拶出来て嬉しかったです。