✽お知らせ&こぼれ話 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

鑑定室よりお知らせします。

 

 

リボン office心音HP【お客様の声】を更新しました。

 

「2014年に初めて実行した長野県の戸隠神社の旅が私にとっては一番の思い出。そして、今思えばあれが私の新たな一歩だった。」

 

「これからも、吉方旅行を楽しく続けたい。」

 

 

2019年の年末に嬉しいお話しを聞く事ができました。

 

 

 

 

 

✽2019年12月19日の中日新聞より。【コワイ顔の車】

 

「最近はコワイ顔した車が多いんだなあ」。長野県の山に住む仲良し(男性、還暦手前)が、街に出て来てそう言った。

 

まさに同感だ。

 

名古屋のライブハウス「クラブロックンロール」社長もチラシに書いていた。

 

「(最近の車は)多くがオラオラ感いっぱいの輩のような悪役ロボットのような威圧的でいかにもアオリ運転しちゃいそうなデザイン」」だと。

 

「(昔の車は)ほのぼのと親しみやすさがあった」と。

 

夜中、後方から急接近する車のライトが、睨み付ける目に見える。つり上がった目。猛きん類の目。

 

車間距離は「前走車が走る場所に、自分の車が二秒(以上)後に到達する」距離が目安だと、日本自動車連盟の会報に乗ってたぞ。

 

おれはお前より強い、と人も車も言いたくて仕方なさそうだ。

 

うちの事務所の前の道はすぐ先が踏切だが、寸前までエンジン音高く走る車が目立つ。

 

国中がイライラしている。大丈夫か。  ( 以上記事より抜粋。)

 

 

記事の中の男性は還暦手前。

 

私は、こういう感性を持った大人でいたいと思いました。

 

2020年は、まさに「イライラする世の中」です。

 

やたらと忙しく、時間に追われる暮らしだけは避けたいと思いますね。

 

 

 

     

          

 

 

□令和元年(2019年)12月の開運日

7日 大雪(たいせつ) 節入り

12日 満月(14:12)

16日/17日 一粒万倍日(ひとつぶまんばいび)

22日 冬至(とうじ)

26日 新月(14:13)

28/29日 一粒万倍日(ひとつぶまんばいび)

31日 大祓い



🍀二十四節気を味わいましょう。