ご飯が大好き!!日本一美味しいとうわさの「龍の瞳」を食べてみた | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

右矢印 バリュミューダの炊飯器のお釜を交換したので、今日は朝ごはんが楽しみで仕方がありませんでした。

 

 

せっかく新米の時期、思い切ってうわさのお米「龍の瞳」の新米を買ってみたんです。

 

 

 

 

 

ご飯は好みが本当に人それぞれなので、一概には言えませんがこれを「まずい」と言う人の「舌」はちょっと疑った方が良いです。

 

 

✽検索で「龍の瞳は柔らかすぎる」「不味い」と出るのは

 

ネットの世界ってこうなんですね。

 

「柔らかすぎる」との書き込みを見て、私は「正しい炊き方をしてない人の言葉」だと思いました。

 

 

 

 

粒が大きい上、かなりもちもち感があります。

 

 

ご飯をダイエットの敵にするのは間違いです。

 

何故ならば、ご飯の中には「糖質」だけでなくて高品質の「栄養」が入っているからです。

 

 

現代の日本人はこの世の中にかかわらずも「栄養失調」と言われています。

 

 

日本の大切な食べ物である「お米」の文化が消滅する恐れがあります。

 

 

どうか、その様なことがないことを願っています。