明治の古窯をリノベした【バー&ビストロ共栄窯】は素敵な空間!! | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

ふんわり風船ハート2018/12/13日の記事で初めて訪れた【バー&ビストロ共栄窯】。一目ぼれした素晴らしいお店ですよ。

 

最近の私は、あまり計画を立てず成り行きや直感で動く様にしています。

 

気の向くままに電車に乗って、常滑駅に11時30分頃に着きました。

 

焼き物まつりに来たお客さん達は、無料シャトルバスの方に向かっていました。

 

「この調子だと、ランチの時間帯が凄く混むだろうなあ。」と思いました。


 

✽「そうだ!!共栄窯に行ってみよう。」

 

 

 

 

入口には、「只今、予約でいっぱいです。12時半過ぎまで入れません。」という看板がありました。

 

 

 

凄い人気店だし、ダメ元で聞くと何と!!「お1人様なら、お入り下さい。」

 

こういうまさかが面白いです。


 

✽価格と価値とは。

 

このお店のランチは、全てコースメニューです。

 

 


だから、あまりに沢山のお客さんはさばけませんので、お店の中の空気がとてもゆったりとしています。

 

 

 

料理をアップしたいのではありません。

 

「器」です。

 

このお店の器は全て「常滑焼き」を使っています。

 

一枚8000円ほどするそうです。

 

ランチのコース料金は、1834円(税抜き)です。

 

 

 

 

気の利いた接客と、代金よりもうんと高い器に盛られた料理。

 

 

私は、ここで「価格」と「価値」というものを考えました。

 

 

これは、「起業」の上での「価格設定」ということにもとても良いヒントが隠されています。

 

 

難しい本や講座を受けなくても、日常の中に色々な学びがあると実感しましたね。