「塩」をどんどん活用して悪い気から自分を守ろう!! | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

「塩」が、「穢れを追い払う」「邪気を吸ってくれる」「結界を張ってくれる」などに効果があることはよく知られています。

 

料理の上でも、万能で味付けの他にも「漬け物」や掃除の際の殺菌効果にも使われます。

 

 

  右矢印  過去ログ(塩風呂)でも書いた様に、健康にも美容にも優れものです。

 

私は、暮らしの中にすっかり「塩」が定着しました。



気のせいと言われればそれまでですが毎日、塩風呂に入った後でしっかりとその日がリセットされる感があります。


 

 

 

塩をブームというのにはいささか抵抗があるけど、最近「天然塩ブーム」の様です。

 

 

✽娘が私に訴えて来た!!

 

「お母さん、最近どうも調子が悪い。きっと職場の【気】が悪いんだと思う。」

 

詳しい事は書けませんが、娘でさえそういうものを「氣」と捉えたんだなと思いました。

 

同じ空間をどんな人と共にするのか。そして、自分が上を目指すのにはどういう人と関わるのか。

 

この年になって、この事がようやく理解できました。

 

 

 

娘に、塩を袋に入れて持たせています。

 

私も毎日、持っています。

 

自分に向けられる「悪い気」からは、しっかりと自分で守りましょう。