自然が脳に良いのは科学的に証明されていた!夏の自然は最高!! | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

台風の影響で、急激な雨と晴天が入り混じる日です。

 

夫はお盆休みが無い職場なので、大変かと思います。

 

ちょっと、申し訳ないです。

 

娘は、東京に暮らす友人達が帰省しているので毎日いそがしく出かけています。

 

 

✽実家のお墓参りと自然の気を取り入れる。

 

お墓参りをする時は、自分が良い状態だと先祖も喜んでくれると聞きます。

 

明日は、天気が悪いので「今日しかない。」と、実家のお墓参りに行きました。

 

 

その後、実家からすぐ近くである愛知県の足助町に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉で有名なスポットです。

 

ちょっと、この光景に合わない「におい」がしてきました。

 

バーべキューです。

 

昔は、私も泳ぎに来た場所です。

 

 

 

西谷泰人先生のブログに記されていました。

 


自然が身体と心に良いのは、何となくではない。

それは、科学的にも証明されていた!

脳科学的に言えば、自然がすぐ近くに、というより自然の中に幼い時から生きていた私は脳科学的に言えば、正常に脳が発達していく理想的な環境だった。
 

 

多くの緑や自然に囲まれて生活していると、コチゾール(ストレスホルモン)レベルが低くなる事も確認されているそうです。

 

とある脳科学の先生によると、「3日間、大自然の中で過ごすとクリエイティビティが50%もアップ!」とも。

 

 

実は、これ、占い師に必要なことだと思います。

 

私は、「面白い鑑定」を目指しています。

 

どういう事かっていうと、知識はあってもそれを面白く表現しないとお客さんって喜ばないと思います。

 

知識を、羅列するだけではダメなんだと思います。

 

 

そこには、占い師自身の人間力とこの想像力とか行動力がないと話が面白くないんです。

 

 

これは、あくまでも私の考えですので。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ここに来たのにはもう一つ目的がありました。

 

 

 

 

亡くなった舅が大好きだったスイカを買うためです。

 

お供えが少し遅れてしまいましたが、喜んでくれると思います。

 

とにかく、こちらの野菜や果物類は質が良い上、安いです。

 

普段は、時間とガソリン代を考えれば買いにはこれませんがこういう時は楽しみです。

 

 

 

 

 

挙句、こんなに可愛い蚊取り線香皿を買ってしまいました。

 

 

私は、あの蚊取り線香のにおいが大好きです。

 

 

良いお盆です。