節約成功!!私の美容院代 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

 

人間は追い詰められないと考えないし、行動しない!!

 

誰かが言ってた言葉です。

 

本当にそう思います。

 

❈その一つ目が「美容院代」です。

 

きっかけを作ってくれたのは、ヘナの第一人者である森田要さん。そして、夫の定年を数年先に控えたタイミングであり真剣に今後の「節約する暮らしとお金の使い方」を考えた時でした。

 

 

 

森田先生の「あなた、美容院のいいカモよ。何で髪に最悪なことを高いお金出してするの?バカじゃないの!!」

 

「自分のことは自分でしなさいよ。」

 

「とにかく、黙って3年ヘナを塗りなさい。」

 

 

 

現在、私は年に2回だけカットをします。カット代は6480円×2=12960円です。

 

何故、これで良いのかと言うと森田先生のカットは数ヶ月経っても形が崩れません。髪が伸びても伸びたなりに良い形になります。

 

真の実力ある美容師ってこうなんだと思います。

 

しかも、こちらの言い分は一切聞きません。素人には髪のことは分からないからです。

 

私を含めた「カミドコ」のお客さんは誰も何も言いません。

 

 

観葉植物が生い茂る部屋で、ハサミ一本だけ使ったカットです。(私の鑑定室も参考にしたい部屋です。)

 

30分おきに途切れることなく、お客さんが入って来ました。

 

私より年齢のいった女性が多いけれども、どの方もシンプルで髪に艶がありました。

 

ヘナ染めとシャンプーのみの手入れは自分でするので、美容院代は1年を通して信じられないほど安価になりました。

 

グレイヘアにしたら、殆ど美容院代はかからなくなります。

 

それまでに、どんどんヘナって健康な髪を保ちたいと思います。