全てを見直すラストチャンス!!住まいと健康 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。

「老後に2000万必要」と騒がれています。

 

これ、本当のことが分かるのは私達の様に実際に夫が定年退職し、これから年金暮らしを実際にしていく人々です。

 

若い人々には不安こそかき立てるけど、実感としては分からないと思います。

 

年金額だってこの先は変動していくので、私達の話しだってあまり参考にはなりません。

 

あくまでも、私基準です。

 

結論を言えば、「自分にあるだけのお金に見合った暮らしをする。」

 

今、贅沢三昧の人はその習慣を正さないと大変な事になりますが、はっきり言って「自業自得」ですね。

 

この習慣、なかなか直らないです。浪費家は不必要な物を本当によく買います。

 

私も買い物や服には興味を持つ方でしたが、ここ数年、真剣に考えまして用事もないのに町へ出かけることを極力避けています。

 

一方で、家の中の不用品が殆ど無くなりました。呼吸するのが大変楽です。

 

まさに、老後を豊かに暮らす準備としては今がラストチャンス!!

 

 

❖住まいを整える。車庫のリフォームをする。❖

 

 

 

 

車庫のコンクリートにヒビが入っていたのがずっと気になっていました。

 

「奥さん、まだすぐにどうこうなるものではありませんよ。」と業者さんがおっしゃいましたが、これ、ほっておくといずれはもっと悪くなってお金が今よりうんとかかる様になると私は考えました。

 

何でもですが、早めの対応が大切!!

 

そして、必要なお金は喜んで出す。これからの暮らしは「お金をどう貯めるか。」ではなくて「お金をどう使うか。」ですね。

 

とにかく、日本人は貯めたがりますから。これでは、豊かな暮らしは出来ないなと自分も考え直しました。

 

電気もLED に変えました。本体が壊れない限りかなりもつそうです。

 

やれやれです。でも、暮らしが快適になり思い切ってやって良かったなと思いました。

 

 

❖へバーデン結節の治療が終了する。❖

 

 

 

先日、抜糸が終わりました。

 

しかし、本当にへバーデン結節の患者さんが多いです。知り合いにも聞けば苦しんでいる人が多いし、適切な治療をしている人が少ないです。湿布薬をずっと使う人いますが、全く意味ありません。

 

もっと恐ろしいのが、「リュウマチ」のお薬を処方される人。

 

 

 

東京の「四谷メディカルキューブ」には「手の外科」があります。

 

 

先程のリフォームと同じで特に健康には早いうちの「手当て「」と「予防」が絶対です。

 

この「予防」を本当にやらない人多いです。

 

例えば、日本人のこれからの大きな問題になる「目」

 

私は、「目」の大敵であるパソコンとスマホを徐々に遠ざけたいと思っています。まさに「予防」です。

 

これからの世の中でネット環境と全く縁を切るのは無理でしょうが、私は自分の身体の方が大切なのでブログを書くこと等、大変「目」への負担が大きいので大変なことになる前に対策を真剣に考えています。

 

 

 

 

これからの家計で、私は「健康食品」「安全な食」にお金の比重を置いていこうと思っています。

 

 

年齢によって「何にお金を使うのか。」を変化させていかないといけないなと思います。

 

 

次は、「車」です。

 

 

どんどん、余分なものがなくなって自分らしく楽な暮らしを予感しています。( ´艸`)