日本唯一の八方除けの神様が祀られる最強スポット寒川神社へ参拝 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。


テーマ:

 

HP/メニュー/料金/ 予約と問い合わせ

 

 

私が30年以上、参拝を続ける寒川神社は、全国で唯一八方除けの神様が祀られる一之宮神社です。

 

八方除けとは地相(土地の吉凶)家相、方位から起きるあらゆる災難から方位神が守ってくださるのです。

 

 

 

 

 

 

◆寒川レイライン◆

 

寒川神社が全国に知られる理由は、レイライン、御来光の道と呼ばれるものにあります。

 

「夏至」 「冬至」 「春分の日」 「秋分の日」

 

エネルギーが変化するこれらの日すべて、寒川神社の真上を太陽が通るそうです。

 

 

 

 

 

写真は渾天喜天儀(こんてんぎ)と方位盤と呼ばれるもの。

 

渾天儀とは、天体の位置や星などを計測する器具です。

 

天文観測によって暦が作られ、暦によって日々の吉凶が占われた時代。

 

渾天儀では、時に国家の命運を判断することもありました。

 

方位盤には四正、四隅とで八方位が表されています。

 

中央には九星、十干支、十二支が、八方には易の八卦が配当されています。これらは寒川神社ならではのもの。

 

 

龍は天空を支えるという故事から、渾天儀の四隅に竜神が配置されているそうです。

 

 

日常の暮らしの中で、どうしても方位をおかす事があります。

 

私は、気学方位学の師匠から寒川神社の参拝を勧めていただきました。ずっとずっと、私の心の支えになっています。

 

鑑定室にいらっしゃったお客様にも多くの方に紹介しました。実際に参拝に行かれた方も多くいらっしゃいます。

 

芸能界でも参拝者が多いそうです。

 

高倉健さん

元AKBの前田敦子さん

石田純一さん 

松阪桃李さん  などなど   

 

 

是非、参拝されることをおすすめします。

 

 

 

 

今年は成長した甥っ子と姪っ子と一緒でした。大変幸せな楽しい一日となりました。

 

 

 

 

 

□令和元年(2019年)5月の開運日

1日 天皇陛下承継の儀

6日 節入り 立夏(りっか)

21日 小満(しょうまん)

27日 九星隠遁始め


🍀二十四節気を味わいましょう。
 

浅井妙子(オフィス 心音) さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント