【土用】を意識する事は健康に繋がる。 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。


テーマ:

 

HP/メニュー/料金/ 予約と問い合わせ

 

2019年の「春土用」17日から入りますので、今週のうちに「土いじり」を終えようと計画していました。

 

運よく、先日雨が降ってくれたので地面が柔らかく「草取り」には持ってこいです。「草取り」をしながら「うっとおしいと思われがちな雨もこういう側面から見れば大変ありがたいものだ!」そして、「草取りもこういうタイミングでやれば、地面が柔らかく効率も良い!」「物事にはやはりタイミングが大切だ!」などと、やや無理やりではあるかも知れないが、暮らしの中にはリアリティに満ちた沢山の「良い教え」が潜んでいると感動する日々です。

 

ハナミズキの画像

 

娘の成長

 

ハナミズキの花が少し開き始めました。娘の誕生日に植えたハナミズキがここまでになりました。それを毎朝、満足感と共に見つめています。

 

 

夫も、年齢と共に庭の手入れが出来なくなりました。退職後の再雇用勤務先でただでさえ力仕事をしているので、さすがにギブアップ。

 

業者さんを頼む事にしました。

 

ワイヤープランツの処理

 

しつこいワイヤープランツには、業者さんでさえも一苦労の様で、これからは「管理」するという事を考えて植物を植えないといけないと思いました。

 

年齢と共に、色々と「暮らし」も変化が必要です。

 

 

【春土用】の時期は、特に木気に影響がある土用です。木性とは身体で言えば肝臓にあたる。

勿論、風邪も引きやすい。そして、特に「咽喉」に来やすい。これは春=東=三碧=咽喉だからです。

この様に、健康と五行とは深い繫がりがあります。

 

他にも、自分の「天中殺」がどの月にあるかで健康を見る事ができます。

 

 

 

「自然界」を意識し、その流れに逆らわない「日々の暮らし」が健康な生き方に繋がっていきます。

 

 

 

 

 

 

□2019年 4月の開運日

清明 5日 / 天赦日 11日 / 春土用(17日~5月5日)/ 穀雨 20日

🌸豊かな日本の季節を表す二十四節気を味わいましょう。  

 

浅井妙子(オフィス 心音) さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ