心音ットNO60*ひとりでいる時間。 | 愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県/開運占い師☆浅井妙子の運が良くなる鑑定室~オフィスcocone(心音)     

愛知県名古屋市の東に位置する日進市の自宅にて、占い鑑定をしています。既婚。現在は夫と娘の三人家族です。独身の時保育士を経験しています。子育てに関する「子育て鑑定」と「方位鑑定」を得意としています。

日々の暮らしの記録や旅行記も綴っています。


テーマ:

 

明日【4月11日】は、年に数回しかない『天赦日』です。

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは、日本の暦の上で最上の吉日であると言われます。2019年は全部で7日間あります。

天赦日は、何かをスタートするのに最上の吉日といわれている。

・2019年おススメの天赦日は、4月11日、6月26日、11月7日です。
 

 

 

ブログ、インスタ、フェイスブックいずれにしても、「他人が何をしているのか。」が絶えず情報として入って来る世の中です。

 

そればかりが気になり、その中に身を置かないと不安であるといった日常を送る人々が増えている気がします。

 

旅行に出かけると、電車の中でも殆どの人が下を向いてスマホをしています。

そういう光景を見る度に「車窓から見える景色、人との語らいなど『喜怒哀楽』の感情を呼び起こす様な出来事や物語と遭遇する機会が失われている」と感じます。

 

「ひとりでいる時間」「自分のこころを更地にする時間」、それを「ひま」と言い換えてもいいかもしれません。

 

周りの目を気にし過ぎると、「自分らしさ」を失います。「人と関わりながら、自分に素直に居られる場面」なんてそんなに多くありません。

 

だから、人との繫がりの中では自分とは違う「自分」を作り上げてひとつの役割を演じる様になります。

 

私は、今、「ひとりでいる時間」を大切にしています。なるべく「ひま」な時間を作る様にしています。すると、目の前に「扉」が見えてきました。

 

サンキャッチャーの画像

 

 

明日の天赦日は、午後からが大吉です。新たな始め事が一つスタートできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

■2019年 4月の開運日

清明 5日 / 天赦日 11日  / 春土用(17日~5月5日) / 穀雨 20日

🌸豊かな日本の季節を表す二十四節気を味わいましょう。

 

 

 

■(オフィス 心音) 浅井 妙子

 

  ■ プロフィール

    

 ■ HP   →料金 /  予約&問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅井妙子(オフィス 心音) さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ