朝、何気なくついているテレビですが、目を背けたくなる様な出来事の映像も少なくありません。何気に目にするものが実は、「運」に関係するという事を私は知りました。

 

意識して、「美しいもの」「笑顔になれるもの」等を見る様にしています。

 

今日は、朝から盛り上がってましたね。私は、意識的にこのニュースを見ました。

 

 

(映像はお借りしました。)↑↑↑

 

ご存知、えべっさんで知られる「西宮神社」の「福男」選びです。

 

今年は、平成最後の福男選びでさぞや、参加した人々も力が入った事と思います。

 

選ばれたのは、広島県の消防士さんでした。陸上部にいらっしゃったのでダントツ1位でしたね。

 

娘が「へえ~。何処で何が役に立つか分からないね~。」と言っていました。本当にそう思います。

 

そして、走る場所決めのくじも「8番」というあたりは、「この人、運が来てるなあ。」と思いました。

 

これは、是非にテレビを通してでも福にあやかりたいと思い、その様子をしっかりと見ました。大変礼儀正しく、笑顔が素敵な男性で朝から私まで嬉しくなりました。

 

こういう事なんですよね。「目にするもの」って、自分の「運」に凄く影響する事を実感しました。

 

なんでも、昨年7月の西日本豪雨では、被災した地元で人命救助にもあたられたそうで、そういった人々への想いもあったそうです。

 

神様は、やはり見ていらっしゃいますね。きっと、日本中の人々を笑顔にしたと思います。

 

お陰で、私も今日は良い事が沢山ありました。

 

 

いよいよ、ヒアシンスが咲きそうです。既に良い香りがします。