アメンバーさんには、少し前にお伝えしましたが今日9月13日は、天赦日と一粒万倍日と大安が重なる最高に良い日でした。

私はしばらく前から今日を凄く楽しみにして居ました。そして、方位も良いので伊勢神宮を参拝しました。「9」とは、天照大神を現す数字でもあり、9月は伊勢神宮参拝にとても良いと言われます。

 

 

 

 

 

今回は、外宮と内宮の両方に御垣内参拝をお願いしました。

 

もの凄く緊張しました。何せ、両方の神様に一歩近づくので。この日に合わせて下着を新調し、スーツを着て出かけました。参拝出来てとても嬉しかったです。

 

 

地元の方が「道開きの猿田彦神社こそ絶対に参拝しないといけないよ。」と仰ったので、猿田彦神社も必ず参拝します。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、他に2つ目的がありました。その土地のものや流行っているお店に行くのも運を上げる一つの行動です。

 

外宮を参拝してから、先ずはこれです。

 

ご存知、赤福のかき氷です。名古屋に一件ありますが、いつ行っても行列で入れません。ホント!凄い人気の赤福入りかき氷です。

 

私は、甘い物が苦手でしかも今のかき氷ってやたら量が多くしかも乗ってたりかけてあるものが余りにもクドく食べれません。

昔のかき氷は、シンプルでしかも、氷が美味しかったです。

 

赤福の氷は、量が少ないし、氷が解けると抹茶と混ざって美味しいグリンティになります。それが最高に美味しいです。そして、2つ入っている赤福。

 

 

 

そんなに甘くないあんこが程よく氷と混ざり、本当に美味しいです。今年の内に食べれて良かったです。

 

そして、もう一つが。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートのダンデライオンです。

 

又しても、テレビ局が取材してました。東京に次ぐ2号店で話題のお店です。残念ながら、帰宅までに時間が長いので今回は持ち帰りを諦めました。原材料はカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみのシンプルなので、あの甘ったるい味は一切せずチョコレート本来の味がします。質の高さを感じました。やはり、食べ物って素材を生かしたシンプルなものが本物ですね。

 

大変充実した最高の日を過ごす事が出来ました。