大阪なおみ選手が、全米オープンで優勝しました。

 

ひと目見て直ぐに「体重を大分落としたなあ」って思いました。そして、私が一番印象的だったのが新コーチの指導が彼女に合ってたんだなあという事。今を騒がす日本体操のコーチのビデオに映された指導の仕方と余りにもかけ離れていました。

 

先日、身内に不幸があり喪服を着ました。喪服ってそんなに着る機会がありません。3年前の舅の不幸以来です。

 

私位の年齢の人なら想像付くと思います。

 

ワンピースを着て・・・

 

「きゃあ~~キツイ!!!」そして、後ろのファスナーが自分で上げられない・・・

 

喪服って、自分の体型のバロメーターになりますね!自分では、かなり食生活には気を付けているけど、現実を見ました。

 

断食も久しぶりにしようとも思ったし、健康に暮すにはやはり努力が必要ですね。自分の欲求のままの食生活は止めるべきです。

 

そして、これまた久しぶりに革のヒールがあるパンプスを履きました。

 

 

 

 

これまた、違和感があります。如何に普段緊張感のない足元なのか・・・

 

パンプスは、背筋を伸ばし適度な緊張感もありました。今回の不幸は、私に色々な事を気づかせてくれました。

 

親戚と逢うのは、不幸の時が多くなりましたが久しぶりに母の身内に沢山逢えて懐かしい話が出来て、そして元気な姿を見る事が出来て良かったです。

 

 

                  ○+●+○+●+○+●+○+●+  ○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

今日は、新月です。

 

体型に通じる食生活と健康管理について、願いました。

 

喪服・・・

 

型が古くなったから、買い換えようかなあ~(変な言い訳してますね。)