世の中の変化が早い。例えば、お弁当。しばらく前に流行ったキャラ弁。その次がインスタに載せる事を目的にした映え弁。そして、最近は・・・

娘が言いました。「お母さん、今は地味弁だよ。」と。

 

 

年がそうさせるのか、長年の主婦暦がそうさせるのか。その通りだと思いますね。俗に言う「茶色い弁当」。

 

そう!俗にいう男が持っていそうな、ご飯(質のいい)の上にシャケがドーンと乗って、渋い煮物に色合いの卵焼き。今、男弁当が見直されてる様です。知ってますか?あれ、本当の意味で上手いものを知ってる人だけが作れる弁当だと・・・

 

世間で今流行のあの美しいお弁当を「美味しそう!」って言わないとつるむ事が好きな日本人は、正当に見られないと心配なんですかね。私は、はみ出しの星を持っていますので。今までは世の中に合わせる事も大変多かったけど、年を取るって良いですね!もう、自分の思った事が真実だって境地に達したので・・・

 

外面だけって、何につけても味が無いんですよ。「最近の私は、失礼な発言お許し下さい。」

 

話変わって、昨日のブログのアクセスが多かったので。その続きです。

 

特集にも取り上げられた占い師のしいたけさん。↓↓↓

4/9(月)のNHKあさイチに出演します|https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12366923256.html

 

       (画像はお借りしました。)

 

ネーミングのしいたけとは、自分のどうしても食べれない嫌いな物がしいたけだそうです。この発想が、私好みです。

 

自分の占いのスタンスが、「孫に対するおじいちゃん。」なるものだそうです。

 

俗に言う昔からの「占い」と、スタンスが変わって来ましたよね。

 

時代の変化を受け入れる事が出来る人間力が、必要ですね。ただし、人の基本となる処は、ブレない様に・・・

 

 

 

 

 

 

現実に即した、行動に結びつき易いアドバイスがなされてますよ。