松田聖子さんは、3月生まれです。実は私、同じ誕生日なんです。

 

彼女の名曲に「赤いスイートピー」という歌があります。私も大好きな曲なんだけど、昨日、運の師から教えて頂きましたが、3月生まれに運が良いのは生花では、スイートピーだそうです。さすがですね。それを、知っていたんでしょうか!そして・・・

 

    

 

親友からの花束に、スイートピーが沢山入っていました。

運気があがりそうで。本当にありがとう。

 

今日は、健康増進日でした。健康増進日とは、病気治癒や健康増進に最も良い日。健康長寿を祈り、その為に例えば薬膳料理を食べたり、鍼灸、指圧、マッサージを受けるなどの健康増進に良い事をすると、効果がある日です。

 

私は、予約をしてマッサージを受けました。

 

例えば、肩こりが酷くなって90分のマッサージを2回受けるよりも、あまり酷くならない内に60分のマッサージを3回受ける方が、効果があると先生がおっしゃいました。要は酷くならない内にメンテナンスをするという事。

 

その他にも、これからの健康について色々なお話を聞きました。

 

 

ここの先生は、私のふくらはぎと足裏をみっちりと揉みます。このふくらはぎをマッサージすると、驚くべき効果があるんです。私は、その効果を実感!!!

 

 

直ぐに病院へ行って、山ほどの薬を飲む老後を送らない為にも、日々、身体のメンテナンスを続けて行こうと思います。