手相家の西谷泰人先生に学んだ仲間達と、ラインを通してお付き合いをしています。それぞれが、自分のスタイルで占いに携わり切磋琢磨・・・

現場を経験してる者にしか分からない悩みや相談を真剣に聞いてくれる、私にとって、大変心強い仲間達であります。

そんな仲間の一人が、昨日の私のブログを読んで↓↓↓


https://ameblo.jp/madamu0506/entry-12351876397.html

 

心音ちゃん~ブログ読んで勉強になりましたよ~

私も、頑張らなくっちゃ!!!って。そう!仲間達は、いつも前向きです。

 

食と健康の話題から、そう言えば、師匠の西谷先生が、砂糖を取らない!!!って仰ってたよねという話題になりました。西谷泰人先生は、自身もとっても食べる物には、気を使っていらっしゃいました。恐らく、訳の分からない外食は一切食べないと思います。

 

勝間和代さんも、砂糖を止めると集中力が上がるとおっしゃる様です。

 

白い魔物・・・

そう!それは砂糖です。食を意識する人ならご存知だと思います。

 

砂糖は、中毒性が高く一度食べ出したら止まらない・・・

血液を酸化させて、汚します。今の日本の加工食品には、大量の砂糖が入っています。

 

アトピーなどのアレルギーや冷え性、糖尿病、肩こりなどの殆どが実は砂糖病なんです。群ようこさんも、漢方で体質改善の時に先ずは甘い物を絶ちましょう!と指導を受けていらっしゃいました。

 

砂糖摂取過多の人の症状としては、「キレやすくなる。」「集中力がない。」「肌が汚い。」「疲れやすい。」などなど。

 

自分の身体は、自分で大切にしたいものです。

 

 

ううう・・・・

今が旬のイチゴ大福いちご

砂糖漬けの人は、一週間にこれを一個にする所からだそうですよ。

 

今年は、腰を据えて身体を見直しますよ~

これも、実は吉方位の作用が出てくれたんです。

 

先ずは、鑑定士自身が心身共に健康でないと良い鑑定は出来ませんからね。