こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶



昨日の

高尾山薬王院さま①の続きです…


 



歓喜団をお供えして

お詣りをした後、




高尾山八十八大師巡拝霊場



お砂踏みをしつつお詣りをして

仏縁を深める場所です照れ





さぁ❗️

洞穴の弁天堂に向かいます爆笑




福徳弁財天さま






この階段を登って洞穴に入ります。



中は洞穴になっているので

お詣りに入る際は気をつけてくださいねウインク






弁天様のお使いはヘビさま

なので、


をお供えして、

お線香をあげてまいりました照れ




お線香をあげる場所がありますので、


ローソクお線香

火の付けられるもの


をご持参なさると良いかと思います。




こちらの

福徳弁財天さまにお詣りをして、



ようやく

私の気持ちは落ち着くので



豊かな気分で下山することが出来ます照れ







そして、、、



本来ならば

精進料理をいただきたい‼️

のですが




何せ朝早くから行くので、

お昼ご飯とは時間が合わない滝汗滝汗滝汗




上矢印でもせっかくなので

メニュー写真だけご紹介しておきます滝汗



『高尾膳』のほうは要予約です。





本当は正五九(1・5・9月)で

お参りに伺いたかったのですが、



コロナ禍でしたので

今年初めての高尾山さまとなりました。




次は5月に来たいなと思っていますおねがい







では、今日はこの辺で。

皆さまが豊かな1日を過ごせますように…