先月から女性のための創業セミナーに参加させて

いただいておりますウインク

 

 

都内での創業(プチ創業)に向けて一歩踏み出そうとしている女性

ということで、八王子市

女性起業家(「本気の創業塾」女性部会リリエ)の皆さん

が講師となって5回に分けてのセミナー。

 

前から気になっていて、今回参加できることに

なり嬉しい限り。

 

先日、3回目が終了。

1回目は次女がインフルエンザで参加できなかった

のだけれども、2回目からでも講師の皆さんも

受講者の皆さんも楽しく和気あいあいで

とっても楽しく受講させていただいております!

 

しかも、今まで気づかなかったことをすごく

気づかせてもらって、いろいろと書き出したり

発表することで更に具体化して勉強になっておりますグラサン

 

また、2回目の時にお隣になった受講者の方が

素敵な情報をくれて、誘ってくれたのが

他のセミナー・・これまた八王子市がやっている

WEB活用講座というもので、2時間の講座で

2回あり、ぬわんと400円、しかも託児あり!

 

キャンセル待ちだったけど、行けることになり

先日1回目に参加して、これまた気づくことが

多く!もういろんな方に感謝しまくりの1週間でした。

 

去年1年は引っ越してきたばかりでお友達も

進んで作ることもなくバタバタと過ぎて行ったけれども

今年は自ら出て行こうと思いますウインクキラキラ

 

 

とりあえず充実感を味わいながらも今週末は家に

こもります・・長女の中学の期末テストが来週から。

長女、荒れてます・・ っていうか凹んでます・・。

ストレスです・・。

やっぱり中学校は大変だよね。教科書読むのも大変。

日本語の会話はできても勉強は大変。

わかってるけどね・・真顔

 

イラつくけど、少しでも一緒にやらないとね。

 

お友達や先生に恵まれているのは本当感謝ですおねがい

 

 

って・・実は、明日 土曜日いつもお世話になっている

Irisのちえちゃんにひな祭り写真の撮影をお願いして

いたのに、長女のテスト勉強に付き合うべく、

キャンセルさせていただくことに・・チーン

申し訳ない・・ 

来週月曜日27日はアクセサリー販売で

行かせていただきます。

 

Irisでは3月も素敵なイベントたくさんキャッキラキラ

要チェックですおすましペガサスふんわりリボン

八王子 日野 多摩 親子サロン Iris(アイリス)

 

 

それでは、また・・黒猫オッドアイ猫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

ゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石minneミンネさんのハンドメイドイベントゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石

 4月28、29日(金、土)に出店決定しました!!

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 販売情報

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
♦︎3月8日(木) ハンドメイドイベント nikoniko market        イオンモール日の出
♦︎4月28、29日(金、土)minneのハンドメイドマーケット2017     in 東京ビッグサイト
♦︎5月27、28日(土、日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 

バレンタインデー♡

テーマ:
なんでだろう・・
カリフォルニアにいた時は積極的に
素敵なチョコを探しに行くことはなく
スーパーとかのチョコの中から良さげなのを
選んで旦那ちゃんや子供達にあげていた。
 
東京に引っ越してきたら駅ビルの特設会場で
大興奮してチョコを買いまくっていた私。
 
この違い・・。
 
考えてみたら・・
カリフォルニア時代は、
素敵なチョコはめちゃ高い。
どのチョコも味はそこそこ。
ナチュラル系のは美味しいけどパッケージが普段使い。
 
とか・・そんなイメージがあって自らGOODな
チョコを探しに出かけていなかったかも。
 
 
今年は新宿ランチで伊勢丹に行った時から始まり、
八王子の駅ビルCELEOへちょっと行って特設会場を
見ても豊富な数、可愛さ、おしゃれ、そして価格も
かわいい!買いやすい。
そして、既に知ってる&有名な安心の味。
 
家族の分といつもお世話になっているおじへと
買いに行ったはずが、追加でいろいろ買ってしもうた。
 
それでもこんなもんだけども、他にも
自分ように生チョコとか買ったよ。
 
宇宙とか星好きな旦那ちゃんには
惑星チョコ!
長女にはかわいい系のカラフルなチョコ!
偶然にもモロゾフなのにカタリナアイランド
(ロスの南に浮かぶ小さな島)モチーフの
チョコだったハート
長男にはカエルチョコ!
かなりリアルなカエルチョコ。
本当はワニが5匹入ったセットをあげたかったが
売り切れてたわ・・。
 
次女は本人の希望でおもちゃ入りのチョコエッグデレデレ
頭からカエルを食べて 奇妙な笑みを浮かべる長男・・
ちょっと将来が心配です・・ニヒヒ
 
 
 
これ、気になったでしょ。
 
サンマです。
 
かなりリアルなパッケージと
「今が食べチョコ」にズッキューン。笑
しかも300円!!
・・値段じゃない、きもちよ、きもち♡デレデレ
 
父に送ってあげました。笑
 
 
 
日本でのお買い物は本当に楽しいわ〜ウインクドキドキ
 
 
 
 
 
では、またチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼント
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

ゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石minneミンネさんのハンドメイドイベントゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石

 4月28、29日(金、土)に出店決定しました!!

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 販売情報

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
♦︎3月8日(木) ハンドメイドイベント nikoniko market        イオンモール日の出
♦︎4月28、29日(金、土)minneのハンドメイドマーケット2017     in 東京ビッグサイト
♦︎5月27、28日(土、日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 

新宿ランチ

テーマ:
前回の原宿に続き、久々にお友達とランチ*はーと
 
最近、黙っていない次女ですが お友達が
是非、次女も一緒にチューと言ってくれたので
子連れに良さげなお店を探しまくったものの
なかなか良いところが見つからず。
 
屋上で遊べそうな新宿伊勢丹で会うことに。
 
この日からバレンタイン用に特設会場が設置されて
お友達は先に到着してチョコを買っていたみたい。
 
そして、私にもこんなキュートなチョコをプレゼント
してくれた〜ちゅーハートハートハート
リップスティックのチョコー!!!
おっしゃれ〜 ねチューダイヤ
見た目は口紅だけど香りはベリー系のチョコ〜ラブ
もったいなくって食べれない〜デレデレ
 
でも、香りに誘われ パクリ・・・といきたいんだけども
長女がどうしても父に見せたいと。
お父さんがアメリカから月末に帰ってくるので
驚かせたいのだとか・・。笑
なので、未だ食べれず〜!
 
 
今回は伊勢丹まで地下道を行こうと思って
いたし、移動のしやすさを考えベビーカーなし
で挑戦。
 
次女も元気いっぱい、好奇心旺盛なので色々と
見ながら歩くのが楽しかったみたい。
 
 
たまひよが展示されてて
「ピクチャーして〜!」とせかされた。笑
 
ランチはブタさんのホットケーキ。
 
最近、斜め上を見るポーズが
流行っているのか・・?笑
 
ブタさんの鼻と耳をしっかり食べた後に
「ブタさんいたいよ〜旦那と顔をなかなか
食べず・・。
 
私はハンバーグとカキフライドキドキ
 
会話もはずみ、お茶もして楽しいひとときお願いキラキラ
 
帰りに私もバレンタインチョコ会場に行ってみたけど
5秒で退場・・混みすぎでございましたチーン
 
次女が疲れる前にと少しお店を見たり、材料を買ったり
衝動買いでどでかいプレッツェルを買ってみたり・・
@Dean & Deluca
 
・・これ、大きいだけで味はイマイチだったなく
 
 
帰りに最寄り駅の2駅前で次女が爆睡したため
抱っこが大変でしたが・・滝汗
楽しい1日でございました〜ウインク
 
 
 
 
では、また〜おすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボン
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♦カリフォルニア395号線沿いで採掘、集めた鉱物、原石販売♦

 「自分を好きに、より好きになるアクセサリー」

 コンセプトにした天然石を使ったアクセサリーもございます

 

ゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石minneミンネさんのハンドメイドイベントゆめみる宝石ダイヤモンドゆめみる宝石

 4月28、29日(金、土)に出店決定しました!!

 

♦ Home page & Shop  https://rt395mineral.theshop.jp
♦︎minne   https://minne.com/stylelovers
♦Creema https://www.creema.jp/creator/1052083/item/onsale?page=1
♦︎ヤフオク(主にミネラル、鉱物、天然石)http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/bbfqc203

 

 販売情報

♦府中駅近く、レンタルショーケースTascheGlass さんにて委託販売開始デレデレ
♦︎3月8日(木) ハンドメイドイベント nikoniko market       イオンモール日の出
♦︎4月28、29日(金、土)minneのハンドメイドマーケット2017     in 東京ビッグサイト
♦︎5月27、28日(土、日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 

{8156C259-7AFB-4FE8-898D-95B7D4ACC01D}

Tourmaline + resin + gold beads. Hair accessories❤💕💚

【石のきもち】MIXトルマリン ヘアゴム

アンティーク風な仕上がり♡


今回からヘアゴムには反対側にチャームもつけることにしました

結んだ時にドームの下にプランと下がる感じが

かわいいな〜と思って気合いピスケカナヘイハート

髪を結ぶとヘアゴムの色が映えますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


ちょっと大人でヘアーアクセサリーというよりも

ヘアージュエリーのようなゴムですカナヘイきらきら


宝石(トルマリン)の原石使用ですダイヤモンド

しかもカリフォルニアで自主採掘したものを

使用のためパワーストーンとしてもとってもピュア!



#ハンドメイド

#Creema #Creemaジュエリー

#トルマリン #ヘアゴム #アクセサリー #宝石 #原石 #鉱物


クリーマ

https://www.creema.jp/item/3459734/detail

{99948E06-1A93-400B-A370-580939D711ED}



バレンタインシーズン向けに新作つくりましたんガーリーなプラプラピアス

上のビーズは♡型のチェーンに繋がっています。


つけてたら…「あ〜ここハートじゃーん♥️」と言われるのを狙っていますうふふ。




実は片方のトルマリンキューブの中の

濃いめトルマリンが偶然にもハート型っぽく

なってるのですカナヘイうさぎカナヘイハート

写真 左下のでわかるかな


イヤリングにも変更可能!


カナヘイきらきらRt395minerals Store ストアに掲載中!


カナヘイきらきらminneさんにも掲載中!


#ハンドメイド #ミンネ #ピアス #イヤリング

#バレンタイン #アクセサリー