日曜日、Torranceの方へ用事があって行ってきました。

 午前中に出かけ気づいたらランチも食べずに
 1時過ぎになってて(@ ̄Д ̄@;)

 その日、私は夕方からビデオ屋さんでのお仕事
 おなかはすいたけどどこかレストランに入って食べる時間も
 ないし、ファーストフードは極力さけたい。

 そこで、エリックから提案!
 「ファミマ!行こうぜっつ!」

 現在、アメリカに進出中の「ファミリーマート」だすよ。

 アメリカのコンビニは正直食べれるもんが売ってない・・
 スナック菓子やパンも甘いとかファーストフードより
 ひどかったり、乾燥してたり・・

 日本みたいにおべんとうとかおにぎりとか・・・
 アメリカにあるわけないよな~なんて思ってたけど。

 できちゃったんですね。
 ファミマ!!

 味は確かに日本と比べたら落ちるけど・・、ないより
 全然ましだし、内装も結構オサレなのです

 以前、サンタモニカに買い物に行った時に初めて
 プロムナードで見つけたのですが、今はトーランスにも
 あるようでグッド!

 立地条件があまり良くないのか、店内は広いのに
 あまりお客さんはおらず・・・・

 でも、日本のコンビにに結構忠実にできた内装で
 軽く感動いたしましたよ。
 キレイだったし♪

 
famima


 そこで、おにぎりか何か軽く買おうと思っていたのですが、
 なんとこのfamima!!カウンターやらイスやらテーブルやら。

 ちょっとくつろぎスペースみたいなのがありまして、
 買ったものを食べれちゃうのですよ。

 
 
1

 
  エリックは大好きなツナマヨのおにぎりと他
  ちょこまかと買い、子供たちにもおにぎりや
  肉まんや(炭水化物 多っ!)、私はおなかが
  好き過ぎててチキンやチーズも一緒に入った
  ドでかサラダと生春巻きなんぞも購入。

  あ、ちゃんとレジの横に肉まん温めるあの機械も
  あるのよ!で、もって真夏なのに取り扱い中よ!
 
  そういえば、からあげとかおいてあるレジ横の
  保温棚みたいなのもありましたぜっ。


  あ、あとあと レジの後ろにはスープの機械もあって
  クラムチャウダーとか他にも1種類スープを頼めるように
  なってたりなんかして!
 
  アメリカのコンビにじゃありえないよね叫び 感動でしたひらめき電球

  途中でアメリカ人の若い兄ちゃんが入ってきて
  パックに入ったお寿司を買って食べていたのには
  何だかうれしい反面お国の違いをすごい感じました。

  日本=寿司なんだもんね、やっぱ。
  コンビニじゃ寿司って巻き寿司くらいしか普通ないべ?

  子供たちのテンションが高く、あまりゆっくりも食べて
  いられなかったんだけど、店内視察中(笑)のエリックと
  一緒に席を離れた子供たちがアイスクリームを手に
  戻って来たっ!!


  エリックに「なんてアイス2人に1個づつなんて買うのよ~!
         べちゃべちゃになるし、こんな食べれないし、
         昼寝しないぞ~、これっ汗と思わずポロリ。

     「でも・・・これ、お店の人がくれたんだよ~チョキ



   な・・なんと、日本人の店長さんらしき殿方がサービスで
   アイスをふるまってくださったのです~。

  ・・・・・・なんていい人っビックリマーク (苦笑)

  
5


 
3


 子供たちはアイスまみれになりながらも
 楽しそうに食べておりました♪

 どうも母親目線で、片付け、砂糖取りすぎってすぐに思っちゃうけど
 ・・・それに、旦那がそういうことを考えずに買ってやったとなると
 腹が立ちますが(笑)

 お店の殿方がなんらかの気持ちがあってくれたのだとなると
 話は別ですね、なんだか心温まりましたわよ、うふふドキドキ

 
  店長さんらしき殿方にお礼して 「また来ま~す!」
  と言い残して帰ってまいりました。

  気軽に行ける距離じゃないけどね・・・

  我が家の近くにもfamima欲しいな~合格