さて、宿を後にして出発です

 

今日は、まず、もう一つ行きたいなぁ〜と思ってたところに向かいます

ススキの丘やモーモーちゃんを見ながら向かう先は・・・

 

以前ブロ友のレモンさんが日帰りで訪れたとアップしてた所!!

 

上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)

 

イザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られています

めっちゃ神秘的な所です・・・あんまり人がいないかと思ったのに

 

思いのほか観光客が多っビックリマーク

 

しかも大声で話す隣国の人ね汗汗

 

何でこんな日本人でも、なんなら九州に住んでる人でもそんなに知らない所に

 

異国の人が来るんだろう・・いかにSNSの世界が凄いか・・・って事よね・・・

 

怖っ!!

 

結構な階段ですが、ルナは元気に登って行きます

階段の上がり方がドタドタで可愛い〜〜ラブラブ

 

しかも、ハッハッDASH!って息が白いでしょラブ

 

上まで上がると、更に上があることに気が付きます

しっかり一番上の穴が空いてる所まで登りましたチョキ

 

 

さて、次は前夜にGoogleMapで見つけた所へ向かいます

 

高森殿の杉

道沿いに看板はありますが、これも知らなかったなぁ〜

 

車を止めてから、坂道を結構登って到着します

夫婦杉とも言われる二本の杉が、多くの枝を伸ばし

 

これまた本当に圧倒されますビックリマーク 樹齢は400年超だそう・・・

枝が隣の地面に落ち、それが半分埋まってそこからまた上へ木が伸びています

 

ここもパワースポットなので、しばし手を当ててパワーをいただきました合格

ルナちゃんもパワーもらったかな?笑い泣き

 

 

次は通り道なので高森湧水公園

 

ここは鉄道用のトンネルの掘削跡地で

 

大量の水が出たために掘削が中止になった所です

 

トンネルはワンコNGだそうで公園だけ往復しました

公園近くのお店のお庭にこんなものが・・・

ちゃんと挨拶に行きましたよ〜

 

天気が良いので、どこを歩いても気持ちがいいです

 

 

あともう少し、お付き合いくださいませ〜てへぺろ

 

 

      つづく・・・・