先日来た「酒ガチャ」のお酒

 

とっても美味しくてハマっていますが

 

同じものばかり飲むのねぇ〜

 

ちょっと違うのも開けてみたいなぁ〜と思って

 

コレ、開けてみました

まるごとゆず

 

本当にまるごとのようでびっくり

 

瓶の下には粉砕されたゆずの皮が沈澱してまして

 

よ〜く転倒混和して〜まずはロックでラブ

 

皮があるので、大好きな柑橘の苦味があって美味しいのなんのって〜チュー

 

寒いことだし、これはお湯割りもいいかも〜

 

とお湯割りもしてみました

あれれ、何か減り方が激しいようなあせるあせる

 

と、主人が焼酎も入れるとさらに美味しいよラブラブ!!

 

で、焼酎も入れてお湯割り〜(普段、焼酎のお湯割りはしないんですけどねー)

 

すると!!

 

これがまぁ、合うこと!!

 

 

この間の日本酒で割る梅酒もそうだったけど

 

こういう果実酒を日本酒とか焼酎とか別のアルコールで割ると

 

甘さが軽減してすっきりして飲みやすくなるんですねービックリマーク

 

これは、本当に発見です目

 

美味しいので、どれもあっという間に無くなりそうえーん

 

今夜も寝る前に一杯飲んじゃおうっかなぁ〜・・・・

 

明後日、健康診断なんだけどねーーー叫び叫び叫び