キタキタキタキタ。

 

夫はボンボンなので、世の中が自分の面倒を見てくれるのは当たり前だと思っている節がある。術後だし、ある程度は優しくしてあげたいけれど、「素」の状態では、誰に対しても使用人に接するように接する傾向があるのは事実。あとさ、誰でも自分の話やグチを喜んで聞いてくれると思っている。

 

何かを頼まれて、やりかけると、「そうじゃない、こっちが先。あれはどうなってるの?」と、とにかくやりにくい。頼むからいちどに一つずつ対処させてくれ。あと、お願いしている立場なんだから、相手のやり方に合わせるべきじゃないの?

 

麻酔の影響その他でたしょうは意識がもうろうとしているんだろうけど、頼んでないことを頼んだと言い張られて、さすがにキレた。

 

さっき帰宅して・・・、ガラス戸にぶつかってしまった。私も限界なんだろうと思う。えーと、鳥のブルージェイを引き寄せようとパンくずを撒いたりしているんだけれど、声がしたので見に行ったときにぶつかった。ガラスがピカピカすぎて、開いてると思ったら閉まっていた☆

 

*****************************************

 

先日の例のランチで、スペイン生活、お金と健康とどっちが大切か という話になった。

四半世紀くらい住んでいる先輩が

 

健康7割、お金が3割、

ただし健康が5割まで落ちたらお金は5割では足らなくなる

健康5割、お金は7割必要になる

 

とおっしゃった。

 

えーと、えーと、算数的なことは別として(笑)、言っていることは合っていると思う。 

つまりは、100%では足りなくなって、120%要るようになるよ・・・ってことでOK?

 

 

*****************************************

 

い、今、夫から「退屈で空腹」ってメールが来たんだけど(子どもが付き添ってます)、

 

有料TVも観られるように手配してあるしな。なんて返事したらいいの・・・? 「がんばれ」? 爆